福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

10月海の例会結果発表

夜中から降り出した雨の影響で朝からどしゃ降りになりましたが、釣りバカ達の集まりなのでしっかり釣りをする。
アジ狙いに行った方々は雨が降る前に楽しんでたみたいです。
会長が考案した変なルールのせいで、1番デカイ魚を釣ったポリスが1位…ではなく、グローブが1位になると言う面白い例会となりました。
 
 結果発表
1位 グローブ  アジ  25.0cm×1.5cm 37.5cm
2位 順ちゃん  カサゴ 24.0cm×1.5cm 36.0cm
3位 アントン会長アジ  22.0cm×1.5cm 33.0cm
3位 陽ちゃん  アジ  22.0cm×1.5cm 33.0cm
5位 ポリス   ヒラメ 27.0cm×1.2cm 32.4cm
6位 あんまちゃんアジ  20.5cm×1.5cm 30.7cm
7位 シーバタ  カサゴ 18.5cm×1.5cm 27.7cm
8位 ターザン  アジ  18.0cm×1.5cm 27.0cm
以下ボーズ
良太副会長
 
グローブ びっくりレポート
今年の海の例会も富来川でシバースを釣って1位を目指そうと思っていたのですが
MVPレースは絶望そうだし・・・
昨日、会長が来社して
アジングの楽しい自慢話をいっぱい聞き
すっかりアジング気分!! 奥能登へ向かうことにしました。
16時過ぎ、寺家漁港にに立ち寄ると、やる気満々の陽ちゃんが来ていました。
会長と待ち合わせだそうです。
僕は、狼煙漁港まで行きました。
漁港の外側は波とうねりがあり、安全な内側でアジング開始
暗くなってきたころから、あたりが出はじめ
20~25cmのアジが10匹ぐらい、楽しませてくれました。
25cmクラスの引きはやっぱり最高ですね(笑)
あたりが止まったので
折戸漁港へ寄ってノーバイト、
そして寺家漁港に行くと
会長と陽ちゃんがアジングを楽しんでいました。
特に会長が釣りまくっているので
すぐ横でタイマン勝負をすると
30分くらいで10:0でべた負け💦
やはり会長には かなわないわ。
明朝
え~!!
25cmで1位
びっくりでした(笑)