福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年間大物賞エントリー

サクラマス まっ、ヤマメなんですけど。 シーバタ 庄川 4月 イワナ 47.2㎝ あんまちゃん ルアオン例会 5月20日 ニジマス 57.8㎝ あんまちゃん 福福釣り大会 6月16日 ヤマメ 36㎝ 良 太 4月29日 その他の鱒類 ヒメマス 39㎝ ポリス 10月…

2018MVP速報

11月海例会ポリス優勝

11月 海の例会レポート 夕マズメの時間帯にサーフでヒラメかマゴチを狙う為に羽咋川の河口へ。日が沈む前は投げても投げてもフグばかり…途中で陽ちゃんが参戦するもさっぱり釣れないまま辺りは真っ暗になった頃に巨大鯉とシーバス2匹HITして終了。 高浜へ移…

10月海例会 良太優勝

潮回りがイマイチでしたが釣る人はしっかり釣ってきてました。参加者10人全員釣果ありの例会でした。アントン会長がエントリーしたカマス 36㎝はクラブ記録更新です 気をよくしたのか 会長がレポート書いたので貼りまーす後で良太くんが優勝レポを書いたらそ…

五箇山最終例会 ポリス勝利

カフェオレ色に染まった庄川…幸いにも雨は上がり快適に釣りは出来そうな雰囲気。支流の合流点をメインに各々釣り場に入って楽しんだ模様です

琵琶湖DEケタコのお知らせ

開催日が決定されました 8月25日から26日です 場所は去年とおんなじ参加者はここかFBにコメントくだされ

18代雑魚釣り王は ポリス

ポリスの優勝レポート 早朝4時に起床。まだ薄暗いのに暑い…日が昇って気温上がるまでが勝負かなと思いつつ車を走らせ小矢部川へ。みんなが集まり5時に実釣スタート‼今回は下見もしてないし、ぶっつけ本番。上流側のプールだった場所へ行くと地形が変わりチャ…

2018フライオンリー例会 陽ちゃんレポート

7月(フライオンリー)例会 レポート 先日の豪雨で庄川本流は激濁り。支流へ入ることも考えたが、年寄りにはきつい。結局、支流の出会いに立ち、きれいな流れにニンフを乗せて送りこみ、本流の濁りの下を探ることにした。 昨年は1投目から当たりがあったが、…

Nobbyの福福大会レポート

福福大会のレポートは毎年 NobbyさんのブログにUPされておりまして写真も含めて完璧なのでズーズーしくも そちらをオフィシャルにさせていただいておりますそちらをご覧あそばせ diary.nobbyspage.net

福野ルアーの例会のお知らせ

順ちゃんからお誘いのメールが来たのでUPしてみまちた。FLFCの会員なら参加できますよ下記により、恒例のバーベキュー大会と7月月例会を下記により開催いたしますので、参加くださいます様宜しくお願い致します。 記バーベキュー大会日時 7月7日(土)1…

2018 福福釣り大会 優勝 あんまちゃん

6月16日合唱の里に変な輩が集まり始めた...そうです毎年恒例(高齢?)FLFC釣り大会の始まりです。始まる前からビールを飲みまくりヘベレケの輩?前日から魚釣りに没頭し良い思いをした人もたくさん...それぞれの話題やら懐かしい顔との再会で大盛り上がりで…

2018中部北陸支部釣り大会報告

北陸支部大会レポート 6/2、3日岐阜県高原川水系にて北陸支部大会が開催されました。2日の明るい内に入渓ポイントも確認したかったので、早い時間帯から高原川へ車を走らせる。親父のアレをアレした場所でお参りを済ませ、大会当日の入渓場所を確認する為に…

放流

https://www.facebook.com/fukumitulure/videos/1720222411379747/

あんまちゃん巨大岩魚で勝利

5月 長い魚釣ったもん勝ち例会 朝から霧雨…天気も気温も下がって寒い例会になりましたが、あんまちゃんがウグイでも虹鱒でもなく巨大岩魚を釣り上げ優勝❢❢ 1位 あんまちゃん 岩魚 47.2cm2位 アッシー 虹鱒 44.0cm3位 アントン会長 虹鱒 34.0cm4位 順ちゃん …

アントン連覇 第14回メバルキング

第14回メバルキング例会ホタルイカで沸き立つ富山湾…イカには目もくれずメバルのみを狙う。アントン会長が真っ暗な漁港を徘徊しまくり根性でメバルを釣って2連覇❢❢順位(合計の長さ)1位 アントン 51.4cm(3匹)2位 シーバタ 49.4cm(3匹)3位 陽ちゃん 48.9cm(3匹…

18ルアーオンリー例会 順ちゃん勝利

雪代がさらに増え放水は止まらないし支流からの水量も増えて水温も低め。順ちゃんが1ヶ所で粘り倒して、いいサイズの虹鱒を釣ってきました。 順ちゃんの優勝レポート 3月例会は、梨谷の出会い、大渡り橋に入ったが外れでした。 今回も本流は水が出ていると…

春一番五箇山例会 勝者はアッシー

1位 アッシー 虹 43cm 以外全員ボーズ 順ちゃん陽ちゃんグローブあんまちゃん怜史ぴろゆきポリス アッシーの優勝レポート今シーズン初の例会が、3月18日五箇山にて行われました。 私は、3月4日と昨日、庄川上流への釣行はしてますが、ボーズでした。今日は、…

2018 例会年間予定

2017MVP速報