福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016 例会得点賞 結果

11月海 ポリス海例会連勝

11月海の例会レポート今年最後の例会。MVPもかかってるし明るい内から下見がてらに羽咋川の河口へ。既に会長と陽ちゃんが現地入りしておりましたが、爆風向かい風で投げても飛ばない状況…見切りを付けて高浜川へ移動するも風が強い。福浦漁港でミニメバルと…

10月海例会ポリスシーバスで勝利

ポリス東城の優勝レポート 大潮で快晴、例会日和。少し早めにポイント見たかったので19時頃に高浜へ。満月の月夜と無風状態でベイトも少ない…ラーメン食いながら作戦考えるも何も思い浮かばないまま例会スタート。スロープの駆け上がりをコスケ110Fでサーチ……

雑魚の数釣り例会 ポリス2連覇

8月7日 雑魚釣りレポート 今年は2連覇かかってるし気合い入れて、早朝4時に起きて集合場所へ。下見しておいた時と状況は変わってなく、草が伸び放題で立ち込む場所もないのでスタートと同時に一気に上流側へ大移動。2~3gのスプーンとミノーをローテーショ…

フライオンリー例会報告

7月17日にフライ例会が五箇山にておこなわれました。当日、朝3時50分くらいに家を出て、五箇山へ。水が止まっているか心配しとりましたが、止まってた。水が止まっているので、秘境ポイントへ入る。先日と同じロッドでニンフをながす。上の深みに何投かする…

2016福福釣り大会報告

優勝者のシーバタが絶対にレポートを書かないのでアントンお願いしますとかまどやが言ってきたので書きます。(そんなにいじめられたいのかな)(笑)また、いつもの楽しくうれしいメンバーが総動員して福福大会が始まりました。前夜祭の大宴会、之夫さんの…

JLAA北陸支部&中部ブロック釣り大会報告

6月4日~5日かけて北陸支部大会が開催されました。 福福からは、杉本親子と、ポリス君が参加しました。 前日、わたしは仕事だった為、夕方5時30分出発で宿泊先の長七へむかう。 今で、日の入り時間も遅めなので、ポイント視察しながら7時15分ごろに現地へ。…

ほうりゅゅゅゅゅゅう

5月15日 長い魚釣ったモン勝ち例会が終了後に 恒例の放流を慣行いたしました。 今回も例年と同じく山女魚の稚魚放流です 今回は記録を動画でも挑戦 その分放流時の写真がなくてごめんねー 個人的な感想だけど3年前に比べたら 山女魚の釣果が少しづつだけ…

長い魚釣ったもん勝ち例会報告

《長い魚釣ったもん勝ち例会》 ウグイで優勝が狙える唯一の例会。あんまちゃんが綺麗な虹鱒をフライで釣り上げ見事に優勝❢❢ あんまちゃんの優勝レポ 朝一番岡部へ降りる 良さげな所 魚が出ない焦った時の 高田組 目先変えフライマラブ 一投目からいい当たり …

第12回メバルキング決定戦結果発表

はるばる滋賀から遠征してくれたNobbyさんに花を持たせるなどと、空気の読める会員は当クラブにはおりません。良太副会長が1mm差で優勝をさらっていきました(笑)〘メバル3匹合計〙1位 良太 60cm2位 Nobby中川 65.9cm3位 アッシー 50.0cm4位 ターザン 48.7c…

ルアーオンリー例会グローブ勝利

4月3日 みんなが散々荒らした後に来て、ちゃっかりデカイのを釣り上げ、アッシーを蹴散らしグローブが久々に優勝❢❢同じ場所でやってた会長がボーズなのは腕か運か………。 グローブ東田優勝レポート やった~!久々の優勝!優勝!ほんとびっくりポンですね~…

春一番五箇山例会 報告

アッシー先勝 先週までは釣り堀天国状態で『だらでも釣れた』と威張り散らせる例会になる予想でしたが、一転してまさかの悪条件。そんな中でもアッシーが見事な虹鱒を持ち込んできました。 1位 アッシー 45.5cm2位 あんまちゃん 45.0cm3位 良太 45.0cm4位 ス…

フライタイイング例会

フライを捲く例会です年に1度しか捲かないっていう人もいますが そんな人はこの例会がなかったら貴重なマテリアルが 押入れの隅でずーーーっと寝たまんまになるカモね 高価なマテリアルの虫干しの意味もあったりして・・・ アントン会長 ------------------…

2016 例会年間予定表

総会&新年会報告

1月16日 総会 参加14名。 MPVのアッシーには念願の 「だらでも釣れたキャップ」が授与されました 今回は皆出席者賞が 順ちゃん・ポリス・アントン と三人も現れ こんなことちょっと記憶にない、雪ナシ暖冬はこの三人のせい(おかげ?)です。 16年…

2015 年間賞発表