福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

11月海の例会結果発表

土曜日の夕方から始まったFLFC最終例会は時々雨が降ったりもしましたが、夜中には回復して釣り日よりとなりました。
アジングに行った方々はそこそこ数が釣れて楽しめたようでした。ポリスが夜中まで粘って意地でシーバスを釣ってきてたらしく、早朝にサゴシとエソを釣った会長と陽ちゃんの追撃をかわして見事に1位となりました。
 結果発表
1位 ポリス    シーバス 66.0cm
2位 陽ちゃん   サゴシ  57.0cm
3位 アントン会長 エソ   46.0cm
4位 シーバタ   アジ   32.3cm(21.5cm×1.5)
5位 順ちゃん   黒鯛   27.0cm(22.5cm×1.2)
以下ボーズ
あんまちゃん
 
ポリスの優勝レポート
日本シリーズを見なきゃいけないのに例会がある!
18時までに1匹釣ってゆっくり観戦と意気込んでたのに、夕マズメの羽咋川河口は完全不発…
高浜に移動してる途中で試合開始。ノイジーの先制HRを見届けて釣りを再開するもベイトも居ないしアタリすらないので諦めて移動…試合中継が入ると逆転されとるやん!
なにしとんねん阪神!と思いながら富来川や検量場所横の河口を狙うも鯉のスレがかりのみで撃沈。
仕方ないので野球観戦するもボコボコに打たれて負けてしもた…最終戦に望みを託すか。
阪神が負けて釣りするテンションも急降下で高浜まで戻るも2匹連続バラしで終了。
もうダメだと福浦へ寄り道するもシーバスは留守。
最後の悪あがきに検量場所横の川へ舞い戻りバイブレーションを投げて3投目にドスンと押さえ込むアタリが来てシーバスHIT。
深夜2時…ようやく寝れると安堵して朝まで仮眠を取り、早朝に皆さんの釣りを楽しく見学してると陽ちゃんがサゴシ釣って会長がエソ釣ってと面白い魚種が立て続けに釣れて楽しい例会となりました。
最終例会を1位で締めくくる事が出来て満足行く例会となりました。
本年度のFLFCの行事もこれで最後となりますが、プライベート釣行はまだまだ行かれる方もおられると思います。
安全第一で事故のないよう気をつけて下さい。

一位のポリス

早朝にサゴシを釣り上げた陽ちゃん

アントン会長は自身のクラブ記録を塗り替えたエソ