福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

11月海の例会結果発表

11月海の例会結果発表

天気が良くても極寒の11月例会。
陽ちゃんのシーバスが……ポリスが色々やらかして、大どんでん返し事件が多数発生して楽しい最終例会となりました。

結果発表

1位 ポリス    スズキ 65.0cm
2位 グローブ   スズキ 60.0cm
3位 順ちゃん   カマス 29.5cm
4位 あんまちゃん カマス 29.2cm
5位 ターザン   カマス 29.0cm
6位 陽ちゃん   カマス 27.8cm

11月例会優勝レポート

予定より早めに家を出れたおかげで、4時過ぎに富来川へ着いたが濁りもなくベイトもいない。
ゆっくり準備して釣り開始するも全く反応なし、グローブが様子見に来てあっさり移動していき俺も諦めて移動しようと思ったら陽ちゃんが来たので一緒に西海へ。
西海で釣りをしてるとグローブが来て3人で釣りをしてると陽ちゃんに60cmくらいのシーバスがHIT!
1位確定だろうと思ったのに…………
グローブがネットを持ってランディングに行くも、あろう事か針がネットに絡まり掬えない…もたもたしてる内に針が外れてシーバスは優雅に暗闇へ帰っていった…。
今年1番の大事件だった…
その後は特に釣れそうもないので、上げ潮狙いで高浜へ移動して釣りをしてるとヌマガレイが釣れただけで反応が渋い。
対岸に移動して数投…いきなりシーバスがHIT。
時合い突入か!?ストリンガーに繋いで投げ直したら連発でHITするもサイズが伸びず、1時間程で40~60cmぐらいのシーバスを8匹釣って終了。
朝まで仮眠するつもりが4時過ぎに目が覚めてしまい、西海へ行くとサヨリがシーバスに追われて活性高そうなのにルアーへの反応は渋い。
2バラシした後にでかいサヨリが釣れた。軽くスケール当てたら30cmを超えてるのでクラブ記録更新してるよなぁと思ってキープ。
明るくなってからはカマスと根魚が数匹釣れただけでした。
グローブもシーバスを釣って来ていましたが、検量したら5cmでかかったので1位でフィニッシュ。
11月例会も1位で締めくくれ、ニューフェイス賞と記録賞まで頂き楽しい例会となりました。
                                 ポリス