福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

11月海の例会結果発表

11月海の例会


満月が綺麗な夜でしたが、魚はなかなか渋くデカイのはサッパリ。
カマスが群れていたらしく、皆さんそれなりに楽しんだようで全員釣果有りでした。
1位のチーバスがあまりにしょぼいので写真なし。
順ちゃんのヒラメとポリスが早朝に釣った良型ガシラが立派でした。
 

結果発表

1位 ポリス    チーバス 33.2cm

2位 順ちゃん   ヒラメ  31.5cm

3位 アントン会長 カマス  29.3cm

4位 あんまちゃん カマス  29.0cm

5位 陽ちゃん   カマス  28.4cm

6位 ターザン   カマス  27.0cm

7位 グローブ   タケノコ 23.3cm

f:id:FLFC:20201101115650j:plain

2位の順ちゃん

f:id:FLFC:20201101115709j:plain

ポリスが釣ったガシラ

ポリスのレポート

ターザンの鶴の一声から17時スタートになったので早めに能登へ行くも釣れそうな気配が全くしないまま開始時刻を過ぎてしまった。
高浜へ行くと陽ちゃんが釣りをしてたので一緒にやってるとイキナリ70cmオーバーがHITするもバラシ……橋まで散歩がてらに歩いて投げまくったけど反応なしなので対岸の橋脚側へ移動。
今度は順ちゃんが釣りしてたので一緒にやってみるも反応なし、順ちゃんが諦めて福浦へ向かった5分後に60cmくらいのが足元でHITするも、またバラシ。
しつこく投げ倒してるとまたHIT…今度は慎重にやりとりしてネットを準備した途端にルアーが吹っ飛んで帰ってきた………
今日はダメだ……一旦車へ戻りコーヒー飲んで一息ついて場を休めて再チャレンジすると30cmほどのチーバスが釣れた。
バラしたやつは倍以上あったのに…ボウズじゃないだけマシか。
その後は福浦、西海とやってみるも反応は皆無で仮眠をとり朝の根魚釣りを堪能しよいと思ったが爆風で釣り辛い中、良型のガシラが釣れてくれた。
皆さんそれなりに楽しんでこられた様子で全員釣果有りで良かった。
最終例会にふさわしい1匹は釣れなかったけど、なんとか1位で終われてホッとしました。   
                  ポリス