福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

6月五箇山例会結果発表

前日に雨が降り曇り空の中での例会となりました。なまくらポイントでミリ単位の争いかと思ってましたが、グローブが土管下でデカイの釣ってきて見事に1位となりました。
優勝魚の写真撮るの忘れました(笑)
 
結果発表
1位 グローブ   虹鱒 45.0cm
2位 ポリス    虹鱒 32.5cm
3位 アントン会長 虹鱒 31.0cm
4位 陽ちゃん   虹鱒 30.5cm
5位 シーバタ   虹鱒 27.0cm
6位 かまどや   岩魚 21.5cm
7位 未来ちゃん  う~ 24.0cm
 
以下全員ボーズ
あんまちゃん
順ちゃん
河村さん

f:id:FLFC:20210621160738j:plain

グローブ優勝レポート
 
A組は管釣り大会の様な光景🎣
会長や陽ちゃん名人は技と技術で
確実に次々と尺虹を釣り上げている。5年連続MVPのポリスに至っては10本の尺虹を。
ルアーフィッシング技術では到底敵わないので、今回も運を頼りに情報、アイディア、気力、体力で頑張りました。
 
シーバタ名人から頂いた情報を元に、30mの土手をやぶこぎして
木や草が生茂る中、水面3m上からシンキングミノーを流し込みヒット!!
楽々40オーバーの虹鱒が豪快な引きとジャンプを繰り返すのを最近購入したカルカッタコンクエストBFSでサミングで交わしながら楽しんだ。
5mのシーバス用磯タモを背中に背負っていたので無事ランディング。
あまりの嬉しさに写真を撮るのを忘れていました。