福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

フライオンリー例会結果発表

災害クラスの大雨で川が悲惨な状態かと思われましたが、予想より回復が早く釣り日和となりました。
新たに土管下の主になったグローブが排水の水で滝修行をしてきたらしく、全身ズブ濡れになりながらしっかりと虹鱒釣ってきて見事に優勝となりました。
 
 結果発表
1位 グローブ   虹鱒 37.0cm
2位 順ちゃん   虹鱒 26.0cm
3位 ポリス    岩魚 25.0cm
4位 陽ちゃん   う〜 26.5cm
5位 アントン会長 う〜 23.5cm
以下ボーズ
あんまちゃん
 
優勝レポート(グローブ)
フライオンリー例会なので
先日からの豪雨で
本流は厳しいかな〜と
支流のきれいな流れ込みかな〜と
5時少し前にOZ谷出会いに到着。
思ったほど本流の濁りも酷くない。
すでに会長の車が停まっていて
OZ谷出会いに先入している感じなので
迷わずOZ谷出会いの対岸ポイントに
入ることにした。
ここはS合掌集落のリッチな御馳走汁が
流れ込むレインボーの絶好のポイント
まずは#8ニンフをキャスト
1投めから当たりがあるがのらない
うーさんか。
対岸では 会長の素晴らしいフライキャストが始まった。
その後も当たりがあり、ゆっくりと
ニンフ引き寄せるとニジマスチェイスしてくるのが見えるが食いつかない。
そして、少し遠めにキャストして
ステイするとラインが入り込み
待望のヒット🎣
ジージーとラインを引き込み
ジャンプも披露
ほんと楽しいー
1年ぶりのフライフィッシングでした。