福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

フライオンリー例会結果発表

梅雨明けして猛暑続きになり今にもオロロが出てきそうな五箇山でしたが、グローブがドカン下に2回も入ってサイズUPを成し遂げ優勝。
 
結果発表
1位 グローブ  虹鱒 31.0cm
2位 ポリス   虹鱒 29.0cm
3位 シーバタ  岩魚 23.0cm
以下全員ボーズ
順ちゃん
陽ちゃん
マーチ幅田
アントン会長
かまどや

f:id:FLFC:20210718104825j:plain

フライオンリー例会 優勝レポート  byグローブ
4時頃、自宅出発して、ワクワクしながら
五箇山上流に着くと 
水が止まっている(-_-;)
こうなると、やっぱりD下ポイントかと思い・・
先月の例会と同様、磯タモを背負い
背丈くらいの草をかき分けポイントに入る。
ニンフをキャストというか(-_-;)・・・垂らしこむと
直ぐにフライラインが走り元気よくジャンプする虹!! 
周りの木や草に絡まないように慎重に磯タモで取り込む。
27~8cmくらいか?もう少し大きめが欲しいが
場が荒れたので上流へ向かうことに・・
(向かい側の出会いで、素晴らしいキャスティング
をする会長を橋の上から眺めながら)
上流の出会いポイントでキャスティングをしていると
橋の上からニコニコのポリスが東城
このポイントで朝一に29cmくらいの虹を
キャッチしたらしい(-_-;)
これはやばいと思い・・・
さらに上流、そして小原ダム下流域へと
ランガンしまくるが釣れない(-_-;)
7時半を過ぎ・・・焦る中、
いのちゃん師匠の言葉思い出した。
「土管下は7時半過ぎから、大きいのが釣れる・・・」
この言葉を信じて。再度土管下へ潜入
なかなかラインが動かない・・
落ち込みの水を利用しながら、奥の深いところまで
フライラインを流し込むと、スルスルとラインが走りだした!!
やった~ 尺虹。
検量場所に戻ると、会長がまたまた素晴らしい
キャスティングを披露している。
そしてなんと40UPの虹がチェイスしてきている・・・
・・・簡一発でのらず・・
シーバタさんも土管下で40UPをバラしたらしい・・・
そしてポリスも堰堤下でフライにガン玉をつけて沈め
45cm位の岩魚をヒットさせたが
ラインを岩にこすられラインブレイク・・・
皆さん、色々やらかしておられる。
今回も紙一重・・強運に恵まれての優勝でした。