福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

9月五箇山最終例会結果発表

台風の影響で水が止まり悪戦苦闘かと思われましたが、皆さんそれなりに楽しんで釣果も出た例会でした。
結果発表
1位 マーチ幅田   虹鱒 36.0cm
2位 あんまちゃん  虹鱒 35.0cm
3位 アントン会長  虹鱒 31.0cm
4位 順ちゃん    虹鱒 30.5cm
4位 ポリス     虹鱒 30.5cm
6位 グローブ    虹鱒 29.0cm
7位 陽ちゃん    茶鱒 25.0cm
8位 シーバタ    う〜 29.5cm
以下ボーズ
かまどや

f:id:FLFC:20210919104637j:plain

マーチ幅田の優勝レポート
日の出が遅くなっているので、朝5時起床いざ五箇山
夕べの雨で川が濁ってなければいいのだが・・・・・
5時半過ぎ五箇山到着。 
川はまったく濁っていなく、放水が止まっているではないか、てっきり放水していると思っていたのに。
とりあえず、上流のS館の下を軽く投げるもまったくのアタリ無し。
今回は川での最後の例会なので、ボーズでは終われない。
気を取り直して、少し下流のA谷の出合い対岸に入る。
夕べの雨で、本流に流れ込む谷川の水量もやや多め 
なんとなくいそうな雰囲気、上流から順にルアーを投げる。
2投目でヒット! 手ごたえからまずまずの型と確信
手元に寄せてネットイン、尺は超えている。
ボーズは免れた、とりあえずストリンガーでキープ。
その後も粘るが、20cm前後の小さいレインボーが2匹ヒット
したが、最初の型よりも小さいので、即リリース。
時間も迫って来たので、車にクーラーBOXを取りに行き
汗だくのしんどい思いで藪を上って車に到着。
急いで検量場所へ直行 結果は2位に1cmの僅差で
ラッキーな優勝となり、今シーズンを終える事が出来ました。
後は11月のサケが楽しみだ