福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

フライオンリー例会結果発表

前日からどしゃ降りになり河川がどうなってるか不安でしたが、早朝は曇りでなんとか釣りは可能でした。
グローブが土管下でフライを垂らし、一人で何匹も釣って楽しんでたみたいです。
 
結果発表
1位 グローブ    虹鱒 46.0cm
2位 陽ちゃん    虹鱒 36.0cm
3位 あんまちゃん  虹鱒 35.5cm
4位 中沢さん    虹鱒 25.5cm
5位 アントン会長  茶鱒 21.0cm
6位 ポリス     う〜 25.5cm
以下ボーズ
順ちゃん
 

フライオンリー例会 優勝レポート 

先日からの豪雨でまだ濁りが取れてない上に、昨夜も激しい雨が(-_-;) 

朝から下流も、上流も放流しっぱなしの悪条件(-_-;)早朝の放流が止まっていれば 

3週間前に、下見した下流部の〇ンコポイントなどを狙っていたが・・・ 

こうなるとやっぱり、〇崎養魚場で虹を買うか・・・or 

〇管下しかないと会長も言っていたので 

とりあえず〇管下へ入る。 

3週間前の下見(フライ練習)では40オーバーの綺麗なレインボーが釣れ 

会長のアドバイス通り、1匹のみで納竿したポイントだ。 

今回もサイドスローでニンフをキャストすると一発でヒット 

ジージージー・・・ ラインが出ていくが、先日の練習の甲斐もあり 

3Xティペットなのでまあまあ余裕をもって取り込みOK 

3週間前と同サイズのレインボー、もしかしたら同じ魚(笑) 

崖を登ってキープして,少し時間をおいて 

今日は時間もあるのでもう少し粘ってみる。 

少し小さ目の弟や妹も遊びに来てくれた(笑)。リリースして小休憩 

場をしずめて、再度ニンフをキャストするとキラリと反転する大きめの魚体・・・(-_-;) 

もう1度、遠めにキャストすると、スルスルとラインが出ていく 

軽く合わせると、グイグイ走りまわる。 

明らかにでかい!お兄さんも来ていたようだ(笑) 

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりとファイトを楽しんだ。 

グローブ