福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

雑魚釣り王はポリス

f:id:FLFC:20190906100557j:plain

優勝ポリス
1位、ポリス 25匹
2位、グローブ 22匹
3位、アントン、14匹
4位、よーちゃん、12匹
5位、かまどや、8匹
6位、ピロユキ、4匹
7位、あんまちゃん3匹
7位、シーバタ
7位、順ちゃん
10位、さとし、2匹
ボーズの人おらんかった!
ヤマメの検量なかった、ほとんどウグイばっかり、かまどやだけ全部バイクソ。
カチピロから貰ったスナップスイベル
みんなで分けた、ありがとーかちひろ

雑魚釣り優勝レポート

前日は川に流されて危うく三途の川から例会参加になりそうになりましたが、奇跡的に生還したので4:30頃に小矢部川へ向かう。
続々と釣りバカ達が集いスタート時間。
いつもの場所へと移動して釣りを始めたが、スプーンへの反応がかなり悪い。
3.5gのスピナーにチェンジしてもアタリはあるけどHITしないので2.1gにチェンジ。
サイドからサイドクロス気味にキャストして水面直下をドリフトさせてるだけで面白いように釣れまくる。
水深30cmくらいの流れのある浅い場所に魚が溜まってる。
1投1匹の無双状態に突入するも、引き舟に入れる瞬間にツルッと滑って10匹くらいは川に帰っていった。
時計を見ると6:40…20匹程釣れたし検量場所に戻り少しだけ竿を出して3匹追加。
グローブが前半に荒らした後だったらしいが、反応はかなりよかった気がする。

検量してみると25匹で1位。
2位のグローブとは3匹差………最後の追加分が功を奏しなんとか勝てた。
社長に華を持たせろ!!なんて皆んなに言われたりしましたが、釣りは容赦なしですよ(笑)

ポリス