福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

雑魚釣り例会結果発表

連日猛暑で暑い中、福光の街中で繰り広げられた熱い戦い…果たして雑魚釣り王は誰の手に⁉
小さい山女魚がたくさん釣れたり、絶滅したと思ってたオイカワ釣れたり…皆さんそれなりに楽しまれたようです。
結果発表
1位 ポリス    25匹
2位 グローブ   19匹
3位 アントン会長 12匹
4位 かまどや    8匹
5位 陽ちゃん    7匹
6位 シーバタ    4匹
7位 あんまちゃん  1匹
 
 
雑魚釣り優勝レポート
早朝3時半過ぎに子供にミルクを飲ませて、そのまま家を出て小矢部川へ向かう。
明るくなるまで待機してると皆さんぞろぞろとご到着。
連覇のかかったグローブが前日の2回目ワクチン接種で左肩が上がらないと言っている…チャンスだ!!
フライのかまどやがダークホースで怖いが自分の釣りをするだけ。
5時になりスタート。最上流へ向かい釣り開始…開始早々から入れ食い状態。
あっという間に15匹くらい釣れた所で反応がなくなり下流側の瀬を流すとウグイが数匹のみ。
優勝ラインにはまだ足りない…ポイント移動して瀬を中心にダウンで釣って行くとウグイの中に山女魚も混ざりコンスタントに数を伸ばして20匹は超えたかなって所でキャストミスをしてしまい後ろのボサにルアーが引っかかって大バックラッシュ
修復不可能な状態になったのでストップフィッシング……終了時間も迫っていたので検量場所に戻る。
1番不安視していたグローブは19匹だったので一安心で最後に検量すると25匹で1位でした。
今年もなかなか厳しかった雑魚釣りでしたが、それなりに数が釣れたので満足しました。
                                      ポリス

f:id:FLFC:20210801121704j:plain