福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

ルアーオンリー例会結果発表

本流も雪代が入り発電放水でダダ流れの中、ポリスが支流でちゃっかり岩魚を釣って見事に1位。
皆が散々やった後にポロッと来て数投で釣る未来ちゃんは、やはり何か持ってる…ビギナーズラック恐ろしや。
年間MVPのダークホースになるかもしれません!
 
結果発表
1位 ポリス    岩魚  28.5cm
2位 未来ちゃん  山女魚 20.0cm
3位 グローブ   うぐい 39.0cm
4位 アントン会長 うぐい 33.5cm
 
 以外全員ボーズ
順ちゃん
陽ちゃん
河村さん
あんまちゃん
シーバタ
マーチ幅田
かまどや
 

f:id:FLFC:20210404124030j:plain

ポリスの優勝レポート
4月に入り庄川サクラマスに本腰を入れたものの、すぐに例会…
仕方なくタックルボックスとロッドを入れ替え、五箇山へ。
かまどやにもらったレイチューンを片手に支流へ向かうも、先行者の足跡が…土曜日に叩かれた後か…水量も多いし魚影も薄い中、区間の1/3辺りを過ぎた所から急に魚派の反応が良くなってきた。
岩盤際へレイチューンを送り込んで出てきたのは20cm後半の岩魚。
その他にも15cm程の岩魚が2匹遊びに来てくれましたが、サイズUPならずで検量場所へ行くと誰もつれてない様子。天気も悪いので早めに検量してしまおうと言う話になり、サイズを計測すると28.5cmとまぁまぁサイズ。
その後も検量場所で皆さん投げまくってたけど、先月の会長のようなマグレは起きずに一位となりました。