福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

春一番五箇山結果発表

暖かくなったと思ったら一気に寒くなり朝は雪が降ってた五箇山
雪代で本流にも濁りが入り、皆さん思うように釣果も出ない中、ポリスが1匹釣ってきて全員ボーズを免れました。
 
 
結果発表
1位 ポリス 岩魚 28.5cm
以下全員ボーズ
順ちゃん
あんまちゃん
陽ちゃん
シーバタ
マーチ幅田
 
 
ポリス優勝レポート
今シーズン初の五箇山例会なので気合い入れて早起きして五箇山へ向かう。
トンネル抜けた辺りで真っ白になっており、タイヤ交換しなくて良かったと一安心。
前日から雨降りで本流は雪代と濁りで釣りにならんと判断し、迷わず支流へ行くも予想以上に残雪が多く片道15分程かけて雪の上を歩いて谷へ降りた。
水温も低いし活性も下がってると思いスローな釣り方で釣り上がるも全く魚っ気がない。
区間の半分程まで差し掛かった所で回収寸前のミノーに横からいきなり出てきて1匹目をキャッチ。
雪がチラついて来たので戻ろうかと思ったが、堰堤下も気になったので遡行してるも生命反応皆無で検量場所に戻る事にした。
皆さん雨と雪の中頑張ってたみたいですが、釣果あったのは1人だけとの事で1位となりました。

f:id:FLFC:20220320200019j:plain