福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

ルアーオンリー例会結果発表

雪が溶けて本流は一気に濁りが入りカフェオレ色状態。
少ないチャンスをものにした陽ちゃんが、しっかり釣ってきてくれました。
 
結果発表
1位 陽ちゃん 虹鱒 32.0cm
2位 グローブ 岩魚 27.0cm
3位 ポリス  岩魚 24.5cm
 
以下全員ボーズ
順ちゃん
アントン会長
マーチ幅田
あんまちゃん
ピロユキ
シーバタ
 

2022年 4月例会レポート。

寒い。途中の電光掲示板がマイナス1度を表示している。
川は濁り、まだ岸にはたっぷりと雪が残っていてすんなりと降りられる
ところはない。
結局、安全に川岸まで近づくことができるいつもの老人向けポイントに向かう。

濁りはきついが水がゆっくりと流れているだけマシな感じ。
スプーンで下流から順番に攻める全く当りがない。
今度は上流からスピナーに替えて順番に釣り下がる。
そのうちにシーバタさんが現れ、農作業が忙しいのでしばらくだけと言って
スプーンを投げる。次いでアントン会長、順ちゃんと年寄りが加わる。

他に行くあてもないので、この機会にいろいろルアーのテストをしてみる。
すると、動きがよくなるようフックのつけ方を変えたスプーンにヒット。
今シーズン初なのでいつもより慎重に岸まで寄せた。
30㎝もないイワナだけど丁寧にネットでランディングしようと水際まで降りた。
突然、顎が外れるくらいの大きな口を開け針を外して帰っていってしまった。
貴重な1匹を逃がした落胆と、釣れる条件がそろいつつある予感がしてしばらく。
濁りでチェイスは全く見えないが、少し上流に移動したところで再びヒット。
今度は一気に寄せて迷うことなく抜き上げた。(陽)

f:id:FLFC:20220403162503j:plain