福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

長い魚釣ったモン勝ち例会結果発表

 
長い魚釣ったモン勝ち例会結果発表
爆風で雨の中、釣りバカ達は釣りをする。
検量場所付近はおぞい虹鱒がルアーを待ち構えていたらしく、会長の餌食になってしまった。
釣った本人は満面の笑みで優勝!!
結果発表
1位 アントン山岸   虹鱒 42.5cm
2位 陽ちゃん     虹鱒 40.5cm
3位 あんまピロユキ  虹鱒 39.0cm
4位 順ちゃん     虹鱒 35.5cm
5位 グローブ     虹鱒 33.0cm
6位 ポリス      岩魚 29.5cm
7位 あんまちゃん   虹鱒 27.0cm
かまどや(漁連にて放流積込で例会不参加ですが、参加点+釣果点加算)
以下全員ボーズ
マーチ幅田
シーバタ
 

f:id:FLFC:20210516134959j:plain

優勝のアントン会長
長い物勝ち例会 一等賞レポート~!
昨夜からの強風が朝になっても止まずこの後雨の予報なのでせめて雨が降る前にと早起きしたがもう降り始めていた…😅
当初の計画ではフラットブリッジ下から攻める予定だったが雨の中で移動したくは無いとのなまくら根性が出て(いつもの事やろと言う意見もある)検量場所上へ入る…
スプーンで攻めるも付いては来るが食いつかないので禁断のミミズ1000匹を投入…すると、2~3投目だったと思う 黒い影が後から付いてくるのが見えたので一瞬テンションを抜いたとたんにグンと来た…グネグネとするだけでそんなには引かないのだが朝からの大量放水で流れが強くなかなか寄せられず苦労するも何とかネットイン…!一目でオゾと分かる魚体ではあるがそれなりのサイズなのでひとまずミッション終了である…余裕で車の中で朝食タイムして検量場所へと行くともう順ちゃんとあんまちゃんの車が鎮座している。あんまちゃんに状況を聞くと3投して釣れたのと持病のリウマチで手が痛いのでもう止めたと余裕である、その後、陽ちゃんも合流、順ちゃんはデカいのを釣って余裕だが自分は2匹バラシて焦っているとの事だった…陽ちゃんが釣りはじめイワナがたくさん居るがなかなか釣れないとのことだがそれでもゲットしている…その後、みんな合流して釣り始めるも一筋縄ではいかない様子である。
その後、陽ちゃんが笑えるオゾを追加して盛り上げてくれました(あのしぶとさは流石ですね)
私も今晩のおかずにイワナの塩焼きでもと頑張るがなかなか手ごわい…それでもイワナとまともなニジマスを追加して楽しい例会となりました。皆さん、それなりに釣果があり、またバラシもたくさんあって楽しんでおられたみたいです。
検量で42.5㎝で一等賞…久しぶりのレポートでした!
最後に優勝の写真が陶器みたいだとクレームが付いたので釣ったときの写真を追加!
後、ネットが臭くなったので洗剤で洗いました...(笑)
                    アントン 山岸