福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

メバルキング決定戦結果発表

第16回メバルキング決定戦結果発表
庄川サクラマスを捨ててメバキン調査の下見に4回も行き4連続ボースを食らったグローブが本番ではしっかり良型メバルを釣り、2匹ながらも1位となりました。
かまどやが3位なのは天変地異の前触れかもしれん…
結果発表 
1位 グローブ東田  24.8cm 23.5cm      合計48.3cm(2匹)
2位 良太      23.5cm 20.4cm      合計43.9cm(2匹)
3位 かまどや    20.5cm 19.8cm      合計 40.3cm(2匹)
4位 順ちゃん    22.5cm 15.3cm      合計37.8cm(2匹)
5位 ポリス     14.5cm 11.2cm 11.2cm 合計36.9cm(3匹)
6位 アントン会長  23.2cm 13.0cm      合計 36.2cm(2匹)
7位 あんまピロユキ 24.3cm          合計24.3cm(1匹)
8位 Nobby中川   23.0cm          合計23.0cm(1匹)
9位 あんま怜史   22.5cm          合計22.5cm(1匹)
 
以下全員ボーズ
あんまちゃん
ラドン奥村
陽ちゃん(釣果有り)

f:id:FLFC:20210425113218j:plain

1位のグローブ

グローブ優勝レポート

 

先日から、メバルキング目指して

いのちゃんや会長と氷見メバル調査に4回も行き

4連続ボーズの結果でしたが

調査と練習の努力が優勝につながったのか?

それとも、日頃の行いから「運」が味方してくれたのか?

誰もが、あと1匹で優勝を手にできる

紙一重の過酷なメバキンだった気がします(笑)

 

4/24 11:00 朝練を異常なしで済ませて

手袋の発送業務をしていると

シーバタさんが釣ったばかりの庄川サクラ2本を

見せびらかしに来られた(羨やま)

昨日の会長の大岩魚(デカちゃん)に続いての検量業務

(東田手袋検量部発足か?汗)

シーバタさんに気合を頂き

早速庄川サクラ、リベンジ・も異常なし(汗)

 

15時過ぎ、そのあしで、氷見へメバキン参戦

会長からのお誘い電話で鵜浦へ向かう途中

偶然、女良でポリス(8代メバルキング)を発見して

シーバタサクラの状況報告(笑)

「運*1」を頂きました。

鵜浦では、ラドン奥村尊師(初代&9代メバルキング)と

会長(13,14代メバルキング)とご一緒させて頂き

「運*4」をうんと充電させて頂きました。

 

3回めのメバル調査で会長に教わったSSN漁港南堤防ポイントで

釣っていると順ちゃん登場!! 

一緒にマズメを迎えるが全くあたりなし・・・

 

異常なしで場所移動しようとしていると

友に調査&練習に付き合ってもらった

いのちゃんがSSN漁港赤灯台から

異常有の連絡があり。早速赤灯台へ急行(笑)

 

いのちゃんの1匹目の状況を聞いた後

参考にしながら2gのジグヘッドにガルプをつけて

ウロウロと釣りまわっていると、メバルらしきあたりが!!

先日釣った大岩魚のような豪快引き!

グイグイと暴れまくるメバルの引きを楽しんだ。

3ポンドエステルライン(鯵の糸)だったが、

25位のメバルをなんとか抜き上げ成功!!

やった~!!今年初めてのメバル釣果(1匹目)

 

あたりが無く場所移動中のいのちゃんがちょうど通りかかり

お返しに見せびらかすと今度はいのちゃんが2匹目を追加(汗)

(友に競い合うことが相乗効果で良かったかも・・笑)

 

その後全くあたりがなく氷見方面へ漁港巡り・・異常なし

いのちゃんが2匹でギブアップの連絡があり

2匹のメバルをピックアップに

SSN漁港郵便局へ行くと、滋賀ナンバーの車を発見!!

第3,10,15代メバルキングの「運*3」をさらにうんと

充電させて頂きました(笑)

 

2時~4時頃まで仮眠をとり

4時過ぎ、再び1匹目を釣ったSSN漁港赤灯台へ行くと

今度は、陽ちゃん発見!!

少し明るくなり始めたころ

1匹目の釣り上げ状況話をしながら、一緒に釣っていると

本日2回目のメバルの当たりが! これもかなりのファイト!!

同じくらいのサイズか?これも無理やり抜き上げると

ワームを完全に飲み込んでいました。

ようやく2匹目を追加しました。

あと1匹と気合が入るが

その後また全くあたりがありませんでした・・・(汗)

 

SSNをあきらめて、氷見方面へ漁港巡りをしながら

リミットメイクに挑むが全く釣れない(汗)

10cm1匹を目指して、ギリギリまでランガンするが

異常なしで検量場所に到着。

 

僕と同じように、みんなもあと1匹に

相当苦しんだようで

リミットメイクはポリスのみ!!

 

もしかして・・・?と思ったら、

本当にもしかしてて・・・!! 

きっと「運*8個」が利いていたようだ(笑)

初めてのメバルキング!! めちゃ嬉しいすぎです!!

トロフィは行方不明のようですが(汗)

副賞の鹿肉1年分(初代メバルキング奥村さんご提供)

本当にありがとうございました。

念願の「だら釣れキャップ」めちゃ楽しみです。

 

グローブ東田