福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

五箇山最終例会結果発表

晴天に恵まれ夏の暑さも落ち着き涼しい五箇山例会となりました。
釣果の方はあまりパッとしませんでしたが、ポリスが意地で1匹釣ってきて見事に優勝。
 
 結果発表
1位 ポリス    虹鱒  44.5cm
2位 あんまちゃん 山女魚 22.5cm
3位 順ちゃん   虹鱒  21.5cm
4位 シーバタ   虹鱒  20.5cm
5位 陽ちゃん   う〜  31.5cm
以下全員ボーズ
アントン会長
マーチ幅田

五箇山最終例会レポート
ドカン下の主が不在なので、早朝からドカン下へ行くも立て続けに3匹もバラして撃沈。
最初の1匹は55cmくらいありそうなレインボーでした。
なまくらポイントで闇雲に投げようかと思いましたが、久々にAダムの下へ向かうと水も止まってて雰囲気はいいがウグイもスモールも釣れない。
川を渡ってダム直下の溜まりの中まで行くと昨日の放水で取り残されたレインボーがいっぱい残ってて遊んでくれました。
6匹釣ったタイミングで1番大きいのだけ残してあとはリリースして車まで戻り検量場所へ。
釣果もパッとしなくあっさり1位となりました。
                     ポリス