福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

10月海例会ダツでポリス勝利

f:id:FLFC:20171017072103j:plain


10月海の例会レポート
明るい時間帯から能登へ出発。
高浜川で時間まで遊ぼうと投げ続けるも鯉が1匹釣れただけでシーバスの反応なし。
地元の漁師さん曰く、今年は極端に数が少ないとの事…諦めて夕飯を食べ西海へ。
河口付近でシーバス狙いで例会スタート。
開始数投で45cmくらいのシーバスが釣れたが、その後は1バラシで撃沈。
風無、福浦も見て回ったが豆アジしか釣れないので西海で仮眠をとる事にした。
気持ちよく寝てたら外が騒がしい。
朝かと思って飛び起きたら真っ暗の中、アントン会長と陽ちゃんが頑張ってたので一緒に投げてみるも反応なし。
河口を少し狙ってみようと移動して投げていたら、ダツが泳いでるのを発見。
進行方向に投げて巻いてきたらゴツゴツとアタリが来たので合わせたら、まさかのスレがかり…ネットがないので車までズルズルと移動してきたらアントン会長がネットを持ってランディングをしてくれました。
ありがとうございます。
一応キープして朝まで仮眠。
早朝の根魚もポツポツ釣れ、皆さんで楽しい時間を過ごして検量時間。
シーバスを出すかダツを出すか迷ってましたが、あんまちゃんの持ち込んだシーバスがデカかったのでダツを出して優勝。
釣れたと言うより偶然引っかかっただけの魚で優勝してしまったなんとも言えない例会でした。
ポリス

f:id:FLFC:20171109102850j:plain