福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

ルアーオンリー例会報告

アッシー 一人だけ釣果で優勝

 4月26日、今シーズン2回目の川の例会が行われました。

26日、朝4時過ぎに自宅を出て五箇山へ。

水量計付近で、水をみる。先日~放水が止まらないとは、

きいてましたが、やっぱりでたままです。

上流は、諦めて下の赤い橋の下へ。祖山ダムの水位が、

かなり減水してたが、ポイントへ。先ずは、谷川の合流点へ、

スプーンを投げ込むが、反応無し。ヘブン、ハンマードタイプ、

スカジットスプーンをつけ、しつこく底をひきまわしたけど、

反応無し。だいたい、1時間くらいたった頃、石に当たった

ような、鈍いあたりが。しっかりあわせて、巻き上げる。

魚が走らないし変だなぁと、思っていたら、

25センチくらいのウグイでした。
 まだ、時間あるので、杉尾の谷の出合いへ。

ポイントにおりて、スカジットスプーンつけて、3投目、

ゴッンと強いあたりが。  あわてず、ゆっくりやりとりし、

ランディング。40は楽にある、鼻曲がりのニジマスでした。
 もう一カ所は、小谷の出合いへ。祖山の減水により

川の半分くらいまで入り、谷の水の入っている、

かけあがりをせめましたが、 40分ぐらいまでたっても

反応無いので、諦め検量に。44センチ。

仕事の為、7時50分くらいには、帰ったのですが

、悪条件で誰も、魚持ってくる人なく最終的に、

1位で終わることができました。  アッシー

f:id:FLFC:20150428145903j:plain

f:id:FLFC:20150428145947j:plain

f:id:FLFC:20150428150046j:plain

 

検量結果

1位 アッシー ニジ 44㎝

以下全員ボーズ ハゲハゲ つるっパゲ

いのちゃん、アントン、順ちゃん、ポリス、キラー、陽ちゃん

マーチ、ターザン、國ちゃん、あんまちゃん、ピロユキ