福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

10月海例会 良太優勝

f:id:FLFC:20181022073340j:plain


潮回りがイマイチでしたが釣る人はしっかり釣ってきてました。
参加者10人全員釣果ありの例会でした。
アントン会長がエントリーしたカマス 36㎝はクラブ記録更新です

f:id:FLFC:20181022073930j:plain

気をよくしたのか 会長がレポート書いたので貼りまーす
後で良太くんが優勝レポを書いたらそちらもUPしますねー

アントンのレポート
昨夜から10月海の例会参加、叔母さんの法事を終えた足で参加…魚を釣る前から自分を釣ってしまった...😢
しかも、シーバス用のミノーのフックが頬にグサリ…痛いのを我慢して自分で何とか外す…罰があったのか…?ついてない人生やったな~!
最初の滝漁港ではミニシーバスと之夫メバル(15㎝位のメバルをこう呼ぶことにした!)コッパヒラメが遊んでくれるもサイズが全くでないので移動…30分ほど車を走らせたところで「あれ?ネット忘れてきた😢」で逆もどり何とかネットを拾って福浦へ鯵でも居ないかな?とワームを投げてみる...いきなりドラグが鳴り5秒でラインブレーク...何かの怨霊が食いついたに違いない...😂
泣き崩れていてもあかんのでラインを3lbから6lbに変えて再度挑戦するもなんの当たりもない...ついてない人生やったなー!
と思っていたところへ待望のアタリだちょっとやばいかなと思いつつも何とか抜き上げ...あげたところでラインブレーク
何とかツキがちょっとだけ回ってきたかな???
そのあとエギングで5杯のイカを手にした順ちゃんと合流…カマスが居るんなら朝、入れ食いになるかもしれないと朝まずめを狙ったが空振り...やっぱりついてない人生やったな~!
順ちゃんのツキまで奪って今回の例会は終了
カマスなんとクラブ記録だそうな!前の記録はポリスのカマス、マイナス1㎝ルールで35.5㎝なんか言いたそうだったが...この写真も37㎝あるしおまけに死後硬直しての計測なのでこれよりたぶんやけど1㎝以上はでかかったはずだと思う?
それで36㎝認定なので納得できないかな?

f:id:FLFC:20181022074425j:plain