読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

2016福福釣り大会報告

例会報告

f:id:FLFC:20160623094321j:plain

優勝者のシーバタが絶対にレポートを書かないのでアントンお願いしますとかまどやが言ってきたので書きます。(そんなにいじめられたいのかな)(笑)
また、いつもの楽しくうれしいメンバーが総動員して福福大会が始まりました。
前夜祭の大宴会、之夫さんの愛と哀しみのボーズ!指が動かないとかなんとか言いつつもいつにも増して腹が痛くなりました…腹筋肉痛!(笑)
おいしいお酒、イワナの塩焼きにサクラマス山菜など、そして、紅一点の愛ちゃんが花を添えてくれいつもにも増して本当に幸せな時を過ごせました。
いつもならこれで私の福福大会はほぼ終了のはずですが何故か今年は4時に目が覚めてしまった。おまけに二日酔いもあまり感じられない。
それならとなまくらポイントのA組砂利採取場へGO~!
見ると水が出っぱなし、下のポイントには何人かは入っているが得意な最上流ポイントは幸いに誰もいなかった。一投目からウ~さんが挨拶してくれた。
ウ~さん2匹釣れたところでかまどや参上となりど~やというからウ~さん入れ食いと言ってポイントを譲る?(ど~せウ~さんしか釣れないし)
聞くとかまどやが下でニジマスを釣ったと言う!そんな馬鹿なことが許されていいのか??このままでは大変なことになってしまう。(なんとかしなくては)
対岸ギリギリへ15gのスプーンをぶち込む。
巻き始めたところであの鈍い大物特有のあたりが…!
きた~!でかいわ!と言ったとたんに軽くなる?あれ~ウ~さんかなと思ったとたんにいつもの引きが伝わってきた!ニタ~…!
之夫さん、そこにウ~さん入れて置いてあるネット持って来てくれる?
何ならついでに写真撮ってくれる?と贅沢三昧言ってやった。(ざまあみろ、あはは~)後ろで動画を撮りながら呪いのバラセコ∼ルが始まったがどうにかみっともなくランディング!大会でまともな魚、釣ったの何年ぶりだろ???
結果、48,2センチで2等賞!パチパチ…
何故か優勝より2等賞がありがたい、あの棺桶を持ち帰るのは大変だし1度取っているので次は2位か3位を取りたいと思っていた。(マジで)
それよりなによりかまどやを悔しがらせたのが一番じゃ~!わはははは~!
順位表を見てみんなが首をかしげるのはなぜだろう???謎?
俺より少し下流で釣りしてた岩田さんが45㎝位のを釣って小躍りして喜んでいたので
同じぐらいの釣ったよ~って言ってやったら少しテンション下がったみたいだった?かわいそうなことをしてしまった。もう少しの時間優勝かも??と思わせておくべきだった。
かまどやが大物らしいのを掛けてライン切れなんて口が裂けても言えないし(あ~言わないけど書いてしまった。わはは~)
検量所にてポリスが23、…㎝のイワナを持ち込んでイワナ賞貰えるかもと意気込んでいる!イワナ釣ってきたのあんただけやからイワナ賞間違いないやろうと言っているときに大会規定のイワナ賞は25cm以上対象となっているのを見つけた輩が居た!
ポリス、がっかり、周りの人は大喜び…(笑)
カチヒロがヤマメを持ち込んで偉そうな顔をしていたが良太のヤマメに負けたを知ってがっかり顔になったと思ったのは俺だけか???
岩田さんをイジメて憂さ晴らしをしていたもんな~?
テープ屋がフライで42㎝のピンシャンニジマスを釣ったのは本当に立派だ!
アンマちゃんが41.6㎝で6位、 陽ちゃんが41,8㎝で5位 この二人絶対に3位以内だと思っていたに違いない。
アンマちゃんはこれで6位かとがっかりしてたもん!あまい!(笑)
それにしても、30㎝以上の綺麗なニジマスがたくさん釣れていたのは本当にうれしかったし五箇山はやっぱりすごいと思った。
ヤマメの検量も増えてきたように思う(放流の成果が出てきたかな?)
結果、シ~バタが土管下で52.4㎝のニジマスを釣って優勝!
鱒以外の部では原田さんがスモールマウスバスの35,4㎝を釣ってキラーを蹴落とし1番、かわいそうに?(笑)
ヤマメ賞は28,8㎝で良太副会長、ウーさん賞も30.4㎝で良太副会長、おまけにべスプロも良太副会長がかっさらっていった。これにはみんなブーイング!?!?(笑)
アントン賞の呪い付きのネットははるばる愛媛から参加の酒井さんが(呪いの効果は早くも…?笑)!
ポリス賞は順ちゃんとアッシーが親子でしぶとくかっさらっていった!(俺みたいに前夜祭参加者限定にしとけばよかったのにとも思う??)
今回の一番のびっくりがチーム対抗戦で福光Aチームが1番だったこと(この世の奇跡としか言いようがない?笑)
大本命のJLAの2チームは福野チームにも敗れ3位と番外!!
坂田さんやラドンが釣らないと…!
おかげで放流資金集めクイズはアンマサトシが単独正解(自分が入っていない所を良く正解にしたな?いかさまじゃないのかとブーイングも?笑)
と、もろもろ楽しいことが満載の釣り大会でした。
最後に今回は事故もなく(落とし物や忘れ物はあったみたいですが)楽しい大会になったと思います。
今回もたくさんの参加ありがとうございました。
これからも毎年やりますのでこれに懲りず。参加してください。
特に遠方からの参加者の皆さんには本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
来年も 福福大会で、お魚、釣るぞ~!

写真集はFLFCのFacebookにありますのでコチラをどうぞ
Facebook FLFC

f:id:FLFC:20160623095218j:plain

f:id:FLFC:20160623095452j:plain

f:id:FLFC:20160623095512j:plain

f:id:FLFC:20160623095530j:plain