福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

福福&中部ブロック釣り大会結果

順ちゃん優勝

f:id:FLFC:20170620074835j:plain

順ちゃんの優勝レポート

前日、早朝4時過ぎに、澤部会長一向と合掌の里上の駐車場で合流、まずは尾瀬谷の出合いへ入ったが、超満水状態で立ちこんでの釣り開始、30分位キャストするもヒットなしで、安達の砂利取り場、高田組と案内し高田組跡地が、歩かなくてよい、長田組も藪漕ぎが少しあるも、足場よさそうとの事で、お気に入りとなり、明日のポイントに、その後、下梨橋下、温泉下、第二の排水、猪谷橋下、ささら館と案内したが、足に自信がないといずれも入りにくそうと、却下、その後 安達の砂利取り場で、キャストするもヒットなし、黑葉温泉で 仮眠するとの事で一時お別れ

さて明日は、どこへ行こうか?多分明日も満水、下梨橋も草丈が有りやりづらそう、保育園横の出会いが、何とか立ち込めそうだったので、家に戻って、前夜祭用の、スモークチーズと何時になく準備良くロープを準備して前夜祭会場へgo

 

大会当日は、殆どの人が出かけてしまった、4時30分に出発、下梨の保育園横の出合いへ、コンクリートの手摺にロープを縛り、満水のポイントへ入る膝下10Cm位までたちこんで5時、キャスト開始5~6投当たりなし、ルアーをチェンジしさらに投げ込む、ようやくちーさなうーさんが、ヒット 大会だし坊主逃れでキープ、9時まで投げるぞと続投、5時20分頃、駆け上がりからレインボウが飛び出しヒット 3回ジャンプ、がっちりとシングルフックが掛かっている、3m位まで寄せた時最後のあがきで、ロッドが曲がるドラックを少し緩め慎重に引き寄せランディング、エラ蓋に傷のあるおぞ虹でしたが、シーズン初の大物、不調続きだったので大満足、JLAA北陸支部大会で釣れてからつきが回ってキタみたい、でも優勝になるとは、思っていませんでした。

 

FLA会長 杉本順一

 

 

 

f:id:FLFC:20170619103829j:plain