福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

第18回メバルキング決定戦結果発表

天気は良かったですが、多少強く夜は極寒な上に魚からのアタリは激渋な例会となりました。
会長が夕マズメにまぐれで釣ったデカメバルと夜中に小さいのを乱獲して一人だけ3匹リミットメイクして優勝でした。
 結果発表
1位 アントン会長 15.0cm 16.0cm 24.5cm
          (3匹 55.5cm)
2位 ターザン   16.8cm 17.0cm
          (2匹 33.8cm)
3位 陽ちゃん   15.5cm
4位 ポリス    13.7cm
以下全員ボーズ
順ちゃん
あんまちゃん
あんまピロユキ
あんま怜史
メバキンチャンプ報告レポート?
最近、能登方面へ何度か足を運び寒い思いをしてメバル釣りトレーニングをしてきたので今年こそはどんな汚い手を使ってもと言う腹黒い陰謀を秘めてメバキン参戦だ…
まずは明るい内は外海で一発と言う思いでSNMへ陽ちゃん、ポリスとの三つ巴だ…最初は全く気配も無かったが日暮れ前から当たりだした!まずコッパビラメを釣りボウズ逃れその後、ポリス、陽ちゃんもカサゴを釣り付いてくる…来た時に流れ藻の帯が出来ていたところが奇麗になってたのでそこを攻めると来た…良い型の赤メバル?だ。
これで一安心だが後が続かない。時折、カサゴが当たるが本命が全く来ない。寒い中結構粘ったがあたりも無くあきらめて漁港内のコッパメバルをいじめに前回、陽ちゃんと調査しておいたポイントに入るがここも結構厳しくなかなか釣れない。それでもどうにか2匹ゲットしてリミットメイク出来て安心だが最後の1匹があまりにも小さくて納得できない…メラで何とかならないかと寄るも小鯵がつつきに来るだけで針掛もしない…だいぶん粘ったが体力の限界でSNMに戻って就寝!
なかなか寝付かれずおまけに時折、釣り人の車が来る…
あさ4時過ぎに起きて2匹目のどぜうを求めて堤防へ行くも全く当たらず…それでも粘ってどうにか1匹追加ここで5㎝位は伸ばせたかな…
寒い中皆さん頑張られたようですがかなり渋かったようで氷見軍団も全滅…その他も良い釣果は見られず久しぶりにアントンがメバキンチャンプに返り咲きました。
皆さんご苦労様でした。今度からカサゴキング(カサキン)にしてくれと言ってる人もいましたが来年もまたやりたいと思います。
こんな面白くもない長い文、誰も読まないな
              レポート   アントン山岸