福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

雑魚釣り例会結果発表

ポリスの3連覇を阻止して見事に雑魚釣り王に輝いたのは最近絶好調のグローブ。
皆さんバイクソとウグイに夢中で、例会中の写真がほとんどないと言う…だらぶつの集まり。
参加者全員釣果ありでよかったよかった。

 

雑魚釣り例会 優勝レポート

今朝は、涼しくて良い天気、絶好の釣り日和でした。
4時30頃、車で5分の集合場所に向かうと
もうすでに、会長とポリスがウエーダー履いて準備を
整えている。
川に入るつもりはないが、僕もウエーダーを履いて
気合を入れる。(笑)
どこに入ろうか?2~3日前から、上流から最下流までよくよく下見をして
ポリスの下見情報も参考にしながら検討を重ねていたのですが
最後に登場した、かまどやが、いつもと違う場所に行くらしいので
通称「かまどやポイント」に入ることにした。

タックルは、
超軽量アジングタックルで・・・
(一応、60UPレインボー用にネットを準備したが使用せず(笑)
宵姫(華)54g、ソアレCi4-c2000、鯵の糸エステルライン1.75ポンド
0.5g~2.0gのマイクロスプーンに#10バーブレスシングルフックを搭載して・・・

釣り場がわりと高い場所なので
次々とヒットするが、次々とバレる
バーブレスは失敗か・・・?
今更フック交換できんし、とにかく抜きまくる。
3投ごとにカラーチェンジをしながら・・・
対岸で釣っている会長と
お互いに釣れるたびにアイコンタクトを送りながら・・・(笑)
(途中で会長が家にうんこをしに帰ったことと、いつも間にかフライからルアー竿に
変わっていたことは内緒にしておこう~笑)

日が差してくると、だんだんあたりが無くなってくる。(-_-;)
柴田さんがきて、一緒に釣っていると
笑顔のポリスが下流部にやってきて、連続ヒット6連発くらい(-_-;)
そのたびにガッツポーズが眼に入り、焦りまくり・・・
その後、全くノーヒットのまま終了
今年もダメだったのか・・?

検量がはじまり、陽ちゃんが良いサイズの虹を3匹も釣っているのにびっくり!!
ポリスに負けていそうなので、先に検量 1匹死亡で32匹。
かまどや19匹
そしてポリス、最後に6匹位追加していたので心配・・・
・・・20匹を超えた時にもう残り少なく、雑魚釣り初勝利を確信した。
まだまだツキはありそうや~

 

結果発表

1位 グローブ   32匹
2位 ポリス    23匹
3位 かまどや   19匹
4位 陽ちゃん   13匹
5位 あんまちゃん  9匹
6位 アントン会長  8匹
7位 順ちゃん    7匹
8位 あんま怜史   5匹
9位 ピロユキ    3匹
10位 シーバタ     1匹

f:id:FLFC:20200802082255j:plain