福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

3月 春一番五箇山例会結果発表

朝一凍るかと思うぐらいの寒さの中で皆さん頑張ってたみたいです。
3月としてはそれなりの釣果が出て良かったんじゃないかな?
順ちゃんが最後の最後に…検量場所で大物ゲットして優勝。


1位:順ちゃん     虹鱒 48.8cm
2位:良太副会長    虹鱒 33.0cm
3位:あんま怜史    虹鱒 29.0cm
4位:アントン会長   虹鱒 23.6cm
5位:陽ちゃん     虹鱒 21.2cm


以下全員ボース
ポリス
グローブ
シーバタ
あんまちゃん
あんまピロユキ

以上10人参加でした。

 

順ちゃん優勝レポート
水が出ているだろうと下梨の橋下へ入った、先行者がいた、グローブ東田さんが準備中、上流部へ入るとのことで、私は橋側の下手に入った、探りながら橋げたまで下がるも、まったく反応なし、橋げた付近下、下流探るもこちらも反応なしで切り上げて移動小原トンネル出口近くの谷の落ち込みへ入るも減水していてこちらも反応なしで、安達プラントへ、8時近くまで粘ったが釣果なしのまま諦めて、検量場所の高田組へ移動、
時間もあるしで、長靴のままでネットも持たずで、対岸のテトラ向けてキャストするも当たりなし、砂がたまっている下流へ移動、流れに乗せて2投目、ガッンと大きな当たり、ロッドが大きく曲がり、ドラックを緩くしてあったのでどんどんラインが出ていく
ドラックを締め、瀬の中から出せた、かなり大きい、ネットがないので、砂地へずり上げて、キャッチしましたおとなしい大物君で助かりました。本年初物で48.8Cmのニジマスでした。

f:id:FLFC:20200315130337j:plain

優勝順ちゃん

f:id:FLFC:20200315130125j:plain

検量中

f:id:FLFC:20200315130122j:plain

2位の良太副会長

f:id:FLFC:20200315130406j:plain