福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

10月海の例会

河川は雨の影響で激濁り。小雨もパラつく中、皆さん必死で投げ倒して頑張ったみたいです。
全員釣果有りで良かった。


結果発表
1位 ポリス    スズキ 78.0cm
2位 あんまちゃん スズキ 71.5cm
3位 ターザン   ヒラメ 33.5cm
4位 アントン会長 カサゴ 21.2cm
5位 順ちゃん   ソイ  20.8cm
6位 あんま怜史  サヨリ 20.5cm
7位 かまどや   カサゴ 17.5cm
8位 陽ちゃん   メバル 16.2cm

 

ポリス優勝レポート

10月海の例会レポート
夜まで雨予報だったので夕方から能登へと向かった。
台風後は爆釣だった河川の河口へ様子を見に立ち寄るも、前日からの雨で濁りとゴミが激しさを増しベイトも少なく釣れそうな気配はない。
開始時間まで少し投げてみたが案の定釣れない。
21時近くなり福浦へ移動。
会長と陽ちゃんが釣りを楽しんでおられたので、居付きのシーバスを狙って漁協の反対側のスロープへ。
ミノーの早巻き開始3投目でシーバスがHIT…漁協内のシーバスはあんまり引かないからアッサリ浮いてくる。
ネットを取り出しランディング…頭が入った次の瞬間に魚が暴れた途端に悲劇が!!
鈍い音と共にネットのフレーム部分が真っ二つ。
網の部分にエラが引っ掛かって暴れまくる…モタモタしてたら切れる…一か八かそのまま岸まで抜き上げると、なんとかキャッチ成功。
ルアー丸呑みしてるし、外すのは帰ってからか…
クーラーBOXに魚を入れ、サイズUPを試みようと思ったがネットは壊れて使い物にならんし…次に同じサイズHITしたらキャッチする事も不可能なので諦めて西海漁協へ移動。
サヨリが湧いてかなりの数のシーバスが入って来てるが何をやっても喰わないので諦めて就寝。
早朝はライトリグで根魚狙いも、ちびっ子ばかり。
大物ゲストは25cmオーバーのフグ(あんまちゃんが食べると言って持って帰った)銀色の40cmUPのウグイ(あんまちゃんが鮭だ!!と騒いだからメチャクチャ期待してしもた)が釣れただけ。
検量時間も迫り計測してみると78cmもあり1位。
65cmくらいで、あんまちゃんに負けたなと思っていたのでビックリである。
次の例会までに新しいネット買わないとなぁ……次は安物の1980円じゃなく高いやつにしよう(笑)
                     
                                    ポリス

f:id:FLFC:20200119120224j:plain