福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

五箇山最終例

オロロも居なくなり早朝は涼しく過ごしやすい日になりました。
会長がゲストの坂田さんに釣らせる魚を独り占めして楽しんでた模様。


結果発表
1位 アントン会長 虹鱒 35.5cm
2位 あんまちゃん 虹鱒 35.0cm
2位 ターザン   虹鱒 35.0cm
4位 陽ちゃん   虹鱒 33.0cm
5位 シーバタ   虹鱒 31.0cm
6位 ポリス    岩魚 26.5cm
以下全員ボーズ
順ちゃん(寸足らずで失格)
かまどや(なんかデカイのバラしてたらしい)
坂田さん(ビール呑みに来ただけ)

 

会長レポート

今年最後の五箇山例会レポート
久しぶりに早起きしてほかのポイントに目もくれずA組なまくらポイントへまっしぐらとはいかずに赤尾の公衆トイレで朝のお勤め...(笑)
すっきりしたところでポイントへ、誰もいないと思っていたのに思いもよらない先行者が…名人?迷人?かまどやが早くも来ている…準備が悪いらしくもたもたしている間に上流のポイントで釣り始める...2投目でいきなり来るも...15cm程のかまどや?…(笑)それからしばらくしてかまどやもこっちのポイントへ移動してきた二人でやり始め少し下流へ移動して投げてると待望の...(笑)
カマドヤの見ている前で釣るのは本当に快感である...(笑)
あの悔しそうな顔が何とも愉快である...(笑)
そのあとアッシーが釣れたポイントで始めたので少し外れて下流でやるもあたりはあるがヒットまでは至らず…そうこうしてると大阪からのゲストの坂田さんも合流…順ちゃん、ポリス、シーバタ、陽ちゃんも合流、下流ではあんまちゃんもポツポツあたりはあるもののなかなかヒットまでは持ち込めないものの何とかいくつかものにでき楽しみました。
みんながやめた後、陽ちゃんがでかいのを釣ったとシーバタが言ってたので陽ちゃんが1番やろと思っていたが検量してびっくり仰天…なんと5㎜の差で1番になってしまった。
ターザンがSS下で釣って生かして持ってこれなかったので死後硬直で残念...生かして持ってきていたら負けてたやろな~!
そのあと、検量場でタープテントを張りみんなでワイワイ歓談…しばらくの間でしたが楽しい例会になりました。(何?たのしんだのお前だけやろ?)
今年最後の五箇山例会、でかい魚は出なかったがそれなりに釣れてて良かったと思います!
地球と間違えるほどの魚をバラした人もいるようですし...(笑)
                                 アントン山岸

 

f:id:FLFC:20200119115939j:plain