福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

ポリス今季連勝 ルアーオンリー例会

f:id:FLFC:20190412050720j:plain

なんかさ~ 先月と同じ写真みたいや

ホタルイカも沸いたみたいで海も調子が右肩上がり……そろそろ本格的に渓流魚が釣れてもいい時期なのに。
誰かポリスの独走を阻止してくれ~‼

結果発表

1位 ポリス  岩魚 29.6cm
2位 グローブ 岩魚 22.0cm

以外全員ボーズ
アントン会長
順ちゃん
陽ちゃん
あんま怜史
あんまピロユキ

 

ポリスの優勝報告

早朝の帰宅と同時に出発。
五箇山に着いた頃には明るくなって、どこに入ろうにも後発組。
空腹と眠気で思考回路が停止寸前なので、前回の例会で釣れたポイントへ入るも反応なし。
上流側も皆さんが叩いた後だろうし望みは薄い。
前日自分で散々荒らした支流へ向かうも、そんなに甘くはなく、魚はHITするがフッキングが浅く悪夢の6連続バラシ。
ヤバイ!ボーズになるかもしれん。
焦りで冷静さを欠きキャストも乱れ始めたが、ルアーのカラーチェンジが功を奏したのか、流れのヨレから真っ黒な魚体の岩魚が飛び付いてきた。 

これで寝れると言う安心感で足取り軽く検量場所へ行き仮眠。
皆さん続々と集まって来られるが釣れてない様子。
検量時間も迫り計測してみると、29.6cmの泣き尺岩魚で見事に1位。
そろそろ誰かウグイでもいいから釣ってきて…