福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

春一番はポリスのオンリーワン

f:id:FLFC:20190319044650j:plain



3月 春一番五箇山例会

気温―2℃…ガイドは凍るし雪まで降って一気に冬に逆戻りの中、9名の釣り名人がキャストしまくってましたが釣れたのは1人だけと言う寂しい例会。

結果発表

1位 ポリス 虹鱒 24.5cm

以下全員ボーズ
アントン会長
陽ちゃん
順ちゃん
ターザン
シーバタ
グローブ
良太
あんま怜史

ポリスの優勝レポート

前日に不慮の事故によりノーマルタイヤになってしまい普段より早起きして安全運転で五箇山へ。
6時前にポイントへ着いたが気温は-2℃。
先週見つけておいた魚を狙いに行くも不発…優雅に泳いでいるが天才君らしく釣れない。
支流の流れを下りながらダウンでミノーをキャストしてると岩魚がチェイスしてきたので、ルアーをとっかえひっかえしてなんとか20cmギリギリの岩魚をキャッチ。
本流側でライズがあったので投げてみたが、ガイドが凍ってキャスト切れ。
やる気が一気に低下。

気を取り直しサイズアップを狙って第二の上流側へ降りてみたが、猛烈に雰囲気はいいけど流れが変わって魚っ気なし。
粘ると見た目に騙されそうな気がしたので早々に見切って移動。
3ヶ所目に着いて2投目に虹鱒がHIT!
岩魚よりデカそうなのでキープして投げ続けてみたが、チェイスはいっぱいあるけどバイトしてくる気配がない。
雪もチラついてきたので検量場所へ向かうと、まさかの全員ボーズ状態。
24.5cmのチビ虹鱒で1位になってしまうと言う少し寂しい例会でした。