福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

18代雑魚釣り王は ポリス

f:id:FLFC:20181022075652j:plain

ポリスの優勝レポート

早朝4時に起床。まだ薄暗いのに暑い…日が昇って気温上がるまでが勝負かなと思いつつ車を走らせ小矢部川へ。

みんなが集まり5時に実釣スタート‼
今回は下見もしてないし、ぶっつけ本番。
上流側のプールだった場所へ行くと地形が変わりチャラ瀬になってる…瀬の中をスプーンで探るも反応なし。
下流の溜まりまで移動してなんとか1匹目。
しかし後が続かない…少しづつ移動を繰り返しながらルアーも色々変えて試すも、1ヶ所1~2匹が限界。
1時間半経過して4匹……HITルアーを探し当てるのに時間がかかってしまったが残りの30分で4匹追加して合計7匹〖1匹ご臨終〗。

検量場所へ戻ると皆さん悪戦苦闘で1匹しか釣れん…ボーズや…と口ずさむ……まさかとは思いましたが7匹で1位になってしまった(笑)
猛暑続きで魚も夏バテか?一雨欲しいと感じる厳しい例会でした。 

f:id:FLFC:20181022075824j:plain