福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

2018 福福釣り大会 優勝 あんまちゃん

f:id:FLFC:20180618070211j:plain

6月16日合唱の里に変な輩が集まり始めた...そうです毎年恒例(高齢?)FLFC釣り大会の始まりです。
始まる前からビールを飲みまくりヘベレケの輩?前日から魚釣りに没頭し良い思いをした人もたくさん...それぞれの話題やら懐かしい顔との再会で大盛り上がりでした!
前夜祭では五箇山の山菜や焼き立てのイワナの塩焼き…差し入れのサクラマス、からすみ、スモークチーズ、どぜうのかば焼き、キュウちゃん漬け、イワナの骨酒をはじめ いろいろなお酒をいただき大満足のひと時を...絶対に忘れてはいけない愛と悲しみのボ~ズを肴に翌日の釣果を夢見ながら夜は更けていきました!
翌朝、早朝暗い内から出ていくもの二日酔いで動けないものそれぞれにでもなんとか全員 釣りには出かけたみたいだ。
検量時間になるとぼつぼつ魚が持ち込まれます。最初からアッシーの40㎝オーバーのニジマスが検量され大会としてはひと安心だ!
そのあとも続々と持ち込まれ皆さん検量前であれやこれやと楽しいやら嫉妬やらの声が...(笑)
そして最後にあんまちゃんの57㎝のニジマスが検量され それまでドキドキしてた岩田さんが谷底へ急降下…なんちゃって...(笑)
それから 順ちゃんが釣ってきためったに出ない45㎝のウグイがべスプロになった!
なんだかんだでラドン賞候補も思いつかない平和ですばらしい大会だったと思います。
遠方からのたくさんの参加 たくさんの差し入れ クラブ員や参加者全員の協力で来年のJLAA50周年記念大会のプレ大会として本当に良い大会になったと思います。
皆さん 本当にありがとうございました。
来年も参加とご協力よろしくお願いします。
簡単ですが報告及びお礼とさせていただきます。
                FLFC会長 アントン山岸

 

 

f:id:FLFC:20180702053948j:plain

f:id:FLFC:20180618070303j:plain

f:id:FLFC:20180618070330j:plain