福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

18ルアーオンリー例会 順ちゃん勝利

f:id:FLFC:20180404061851j:plain

雪代がさらに増え放水は止まらないし支流からの水量も増えて水温も低め。
順ちゃんが1ヶ所で粘り倒して、いいサイズの虹鱒を釣ってきました。

順ちゃんの優勝レポート

3月例会は、梨谷の出会い、大渡り橋に入ったが外れでした。

今回も本流は水が出ていると思われ、歩くのも大変だし、下梨橋下へ入ることにしていた、見座のパーキングスペースに車を止め、川の状態を、水が出ているのを確認し橋の下へ、保育園横の谷の水も程よく出ている、まずはブレットンでキャストするも1投目から根掛り、数回キャストするも当たりなしで、移動、近年春先好調のポイントですが、底引きするので根掛りが多く、今日も5個もロストしてしまった、1時間も粘るが当たり無、橋脚下近くへ移動し5 6投目で、待望の虹がヒット、2回ジャンプされたが何とかランディングできた、体長以上に強い引きを感じた1匹でした。

6時から7時30分迄 いつになく粘った甲斐があつた例会でした。

FLA会長 杉本順一

f:id:FLFC:20180404062205j:plain