福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

春一番五箇山例会 勝者はアッシー

f:id:FLFC:20180323081932j:plain

1位 アッシー 虹 43cm

以外全員ボーズ

順ちゃん
陽ちゃん
グローブ
あんまちゃん
怜史
ぴろゆき
ポリス


アッシーの優勝レポート
今シーズン初の例会が、3月18日五箇山にて行われました。
 私は、3月4日と昨日、庄川上流への釣行はしてますが、ボーズでした。
今日は、早めに家をでて、山へあがる。
上梨~猪谷のあたりで水量確認。
相変わらず雪解けと、雨の濁りが混ざって厳しいコンディション。

 上流は諦めて下流を目指す。N組を確認。人はいなかったが、入渓せず下を目指す。赤い橋の下を見ると、うちの親父がすでに入っており下の杉尾の在所の谷へ。
減水してるが入ってみる。手前のチョロチョロの流れにDコンを投げる。数投。反応なし!

 流れのずいぶん奧へ、投げ込みトゥイッチ入れながら、ゆっくり引く!2~3投でヒット。わりと小さいサイズだったので抜きあげキャッチ25センチ程度の綺麗なニジマスだった。 とりあえず車にもどって、キープする。

再度、同じ所に立ってキャストする。暫くするとまたまた、ヒット。これも同じようなサイズ! ストリンガーにひっかけて、キャストを続ける。

 扇形にギザみながら投げてると、ニブイあたり。しっかり合わせも入れたので、安心して巻き上げてランディング。ちょっと風貌はイマイチだったけど、体幅もありいいサイズのニジマスでした。

 後は、時間潰しにと、検量場所のA組へ。
ラグレスを引っ張りだし、17~21gのスプーンをぶん投げ沈め、引き回したけど反応なく例会終了。

 今回、魚を見たのは自分とポリスくんだけ。
検量では、誰も魚を出さないので、ニジマスを出して1位に。入った場所が正解だったし、運もよかったなぁー(^-^)  今日は楽しめました。

 アッシー