読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

11月海 ポリス海例会連勝

例会報告

f:id:FLFC:20161108104053j:plain

f:id:FLFC:20161108104112j:plain

11月海の例会レポート
今年最後の例会。MVPもかかってるし明るい内から下見がてらに羽咋川の河口へ。
既に会長と陽ちゃんが現地入りしておりましたが、爆風向かい風で投げても飛ばない状況…見切りを付けて高浜川へ移動するも風が強い。
福浦漁港でミニメバルとアジ釣って開始までの時間潰しをしていたら雨が降ってきた。
羽咋川へ戻る予定で車を走らせてましたが、雨雲と一緒に南下する状態になったのでUターンして西海の河口で下げ潮のタイミングを狙う方向に切り替え。
今シーズン好調のコスケ110Fで数投…ガツン!と食ってきたのは65cmくらいありそうなシーバス。
1匹釣り上げサイズUPを狙うも3バラシで潮止まりになり反応も消えたので諦めて仮眠。
朝になってみなさんと談笑しながら根魚釣りして、会長にカップラーメンご馳走になり冷えた身体を暖め検量へ。
サイズは68.5cmとまずまず…ブッチギリで優勝だと思ってたら会長のクーラーBOXからシーバスが出てきて一瞬焦りましたが、なんとか1位をキープ出来て一安心。
優勝魚の写真は「先月と変わらん」「使い回せ」と散々言われましたが、会長とのツーショットも撮影して無事に終了。
今年も例会やプライベートでみなさんとたくさん釣りをさせて頂き感謝の言葉しか出て来ません。
これから寒くなる季節ですが、くれぐれも無理な釣行はなさらないよう、ご自愛ください。
1年間お疲れ様でした。
                ポリス