読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

10月海例会ポリスシーバスで勝利

例会報告

f:id:FLFC:20161018050332j:plain

ポリス東城の優勝レポート

大潮で快晴、例会日和。少し早めにポイント見たかったので19時頃に高浜へ。
満月の月夜と無風状態でベイトも少ない…ラーメン食いながら作戦考えるも何も思い浮かばないまま例会スタート。
スロープの駆け上がりをコスケ110Fでサーチ…3投程して何を思ったのかスロープ側へ移動。
普段は投げない立ち位置からダウンクロス気味にキャストして探ってみる。
やはりベイトが少ないからか反応がない。
橋まで移動しようかと考えていると、ベイトに触ったような感覚の鈍いアタリが手元に伝わってきた。
喰った!!走らせると駆け上がりのブレイクでラインが切れてしまうので堪えて一気にずり上げた。
開始15分足らずでシーバスキャッチ。
後は朝まで寝るだけって気分でしたが、せっかく来たので福浦でアジング楽しもうと寄り道してみるも、釣れてきたのはサゴシ。シーバスより小さいので丁重に海へお帰り頂いて西海へ移動。
海水温が高いのか例年のサヨリは全くいない平和な漁港内。
河口付近でスピナーベイトやバズベイトを投げ倒してみるも4バイトのみでサイズUPはならず。
仮眠を取り早朝はみなさんと楽しく根魚釣り。
検量時間になりシーバスをスケールの台に乗せる…60cmしかないスケールはみ出しとる。
ぶっちぎりで1位が確定していたので65cmぐらいって事にして認定してもらいました。
釣り日和な例会でしたが、条件的にはイマイチ!?…みなさん苦戦ながらもそこそこ釣果があったみたいで一安心。
今季も残す所あと1回の例会、楽しく安全に釣りをしましょう。

結果

f:id:FLFC:20161018050401j:plain