福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

フライオンリー例会報告

f:id:FLFC:20160722080941j:plain

7月17日にフライ例会が五箇山にておこなわれました。
当日、朝3時50分くらいに家を出て、五箇山へ。水が止まっているか心配しとりましたが、止まってた。水が止まっているので、秘境ポイントへ入る。先日と同じロッドでニンフをながす。上の深みに何投かすると30程度のニジマスがヒット、竿をたててたけど、針がはずれてしまった。
下の大岩へ向かって流れてる瀬にキャスト。何投かで、ラインが止まる。あわせを入れる、なんか引いてるけど軽いので、スルスルよってきたけど、足下手前で急に暴れまわる。普通にこらえていたら、ラインが切れて残念。
気を取りなおして、大岩へ向けてキャストだいたいラインを半分くらいに出していたら、またまたヒット!先ほどはラインを切られたので、慎重やって魚が走ったらラインを出してこらえていたけど、かけて2~3分針がはずれてしまった。
上流で放水の放送も、なりはじめたしもう時間も少なくなってきた。もうダメかなと、半分あきらめかけてたら、ヒット。なぜがかかって暫くは、スルスルよってくる。ところが、半分くらいきたとこで、反転し暴れまわる。ジャンプはするしけっこう走ったけど、うまくやりとりしてランディング。パッと見て40あるの分かったし、きれいなニジマスを見て満足しました。 
川~上がった頃に☔が強くなったり降り始める。6時くらいで、まだまだ時間があったので各ポイント見てまわり、時間つぶし。
吾郎平へ行って、検量に。41.5センチ十分なサイズ。3連覇を狙ったアントンさんをおさえて1位で終了することできました。

  アッシー

フライオンリー例会結果発表
1位 アッシー    虹 41.5cm
2位 アントン会長  虹 32.5cm
3位 山田      虹 28.0cm
4位 ポリス     岩 24.5cm
5位 陽ちゃん    虹 24.0cm
以下全員ボーズ
ターザン
キラー
あんまちゃん
ピロユキ
順ちゃん