福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

JLAA北陸支部&中部ブロック釣り大会報告

6月4日~5日かけて北陸支部大会が開催されました。

福福からは、杉本親子と、ポリス君が参加しました。

前日、わたしは仕事だった為、夕方5時30分出発で宿泊先の長七へむかう。
 今で、日の入り時間も遅めなので、ポイント視察しながら7時15分ごろに現地へ。懇親会にて、楽しく釣り話をしながら楽しい時間を過ごせました。
 翌日、私は3時過ぎに起床。準備して下流のポイントを目指す。今年は、昨年とは違う、茂住ダムポイントへ。
 水はクリアで、減水している。
最初はやや上流の深みへ。Dコンタクトを引き回してみたが、反応なし。
 そこから下流へ降りていく。ルアーをミノーから、スピナーのミラーへ変更。
 浅い、ちゃら瀬に3投ほどしたときに、ガッンとアタリ。サイズも、ほどほどなので、一気に巻きあげ、ランディングせずにキャッチ。
 そのあと、順番に下のポイントを投げつづける。全く反応なし。
 橋の下の大きなたまりに、スプーンを投げ込む。セシリア10gをつけて投げてたら、ウグイがヒット。写真を撮ってリリースする。もう1匹、魚をかけたが、
ラインブレイクであげる事できなかった。
  後は、ポイントを変更。跡津の合流点の下と、神岡の橋の下で投げてみたが、反応なしでした。
  長七へ戻って検量する。26センチ。9時時点では、2番目でしたが、最後にまくられて、4位で終了しました。
  やっぱり高原川はきびしかったなぁー。参加されました皆さん、お疲れさまでした。  アッシー