読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

10月海例会結果

アッシー優勝

 

今シーズンの10月例会が、17日よりおこなわれました。

残り2回で、MVPも決定するので、重要な今回は、スズキ狙いで頑張ってみました。

17日、自宅を19時半に出発し、最近好調だった高浜へむかう。
1時間くらいで現地に到着し、準備してると、アントン、

陽、順と集合し、先にいたポリス君も含めて5人での

釣りになるかと思ったけど、ベイトが、なんもおらん

との一声で諦めて各ポイントに散っていきました。

私は、そのまま高浜で釣りをスタート。
おもに、フローティングミノーを何種類か付け替えながら、

40分ぐらいやってみたが、反応なし。漁港のなかも投げてみたけどダメでした。

上野漁港でも、ミノー投げたけど全くダメで福浦覗いて、西海へ。

スロープ付近でベイトがたくさん、ボイルしていたので、投げみたが、全くかからない。

眠くなったので、仮眠し朝に。漁港内の船の付近にワームを投げる。

2~3投。竿先をゴンゴン曲げるアタリ。少し食い込ませ、しっかり合わせ巻き上げる。

大きかったけど、抜きあげキャッチ。

パッと見で、30アップのしているヒラメでした。

もうちょっと時間もあったので、漁港内で、やってみて、

チビヒラメ、メバル、チビマダイと数釣りして楽しめました。
結果発表になったが、ベタ凪の潮目もよくなかったか、

スズキを持ち込む人もなく、1位で終わる事になりました。

アッシー

f:id:FLFC:20151103070250j:plain

f:id:FLFC:20151103070642j:plain