読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

五箇山最終例会報告

アッシー優勝

f:id:FLFC:20150921054937j:plain

今シーズン最終例会のレポート

9月20日、今年度最後の例会が行われました。私は、当日4時40分くらいに、🏠をでて、五箇山へ。薄ぐらいうちに、ワンワンポイント入渓予定で、準備していたが、放水の案内が、なりはじめたので諦めて、下へ。

9月の初旬に、釣れた水量計のかまてポイントへ入る。インド~の続きの深みの淵をせめる。ルアーを下野オリジナルスプーンをつけて投げる。
水深があるので、着水後、ゆっくり沈めて底をひく。すぐには反応なし。
ルアーチェンジして(最初の色違い)投げ続ける。
アクションの付け方を、若干変えながらひいてみて、10分くらいすると、ゴンと重いアタリ
しっかりあわせて、慎重にやり取りしました。ピンピンの虹鱒だったのもあり、引きが強く楽しんでランディング。30は楽に越えてると思ったので、ひと安心。

水が多少でてきたが、その後は、10センチちょいのチビヤマメしか釣れませんでした。

まだ、時間があったので菅沼で投げてみたけど反応すらなかったので、諦めました。
仕事の時間も近づいてきたので、検量場所へ。 検量台もきてなかったので、談笑して、吾郎平を後にする。
仕事の合間に、Facebookで結果確認。

37センチで、1位とは、思ってなかったので、ラッキーでした。2位のポリス君とは1センチ差しかなく、生かして置いてよかったなぁー(^o^)

アッシー杉本

f:id:FLFC:20150921055050j:plain