読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

雑魚の数釣り例会

例会報告

ニューヒーロー誕生
ポリス東城優勝

ポリスのレポート

工事が終わった雑魚釣りポイント春先に見た時は、激浅で魚もいなかった。

水深考慮に入れて1.5g~3g前後のスプーンを中心に揃えて早朝5時にスタート。

みんな良太ポイントに入る雰囲気だったので一段上のとろ場から攻めてみる。

全然反応ない...3cmくらいの魚がいっぱいチェイスしてくるが

ルアーで釣れるサイズでもないので早くも諦めモード。

 上流側の流れ込み付近にあんまちゃんが入ったので少し下でストップして

他より深くなっている場所を狙うと数匹ウグイが釣れた。

後が全く続かない。対岸のブッシュ際で時折ライズしているが気になり

ルアーをブッシュ際ギリギリにキャスト、巻き始めで誘いを入れてやると、

でかいウグイも混じり始めてポロポロ釣れる。

そうこうしている内に、アタリがあるのにフッキングしなくなった。

4連続バラシ...細軸の極小針なのに明らかに変だ。

ルアーを回収し見てみると針が折れてる!!

慌てて交換して釣り続ける。対岸から戻り始めた会長に

「後3分やぞ~」と言われた時に1匹追加して終了。

検量場所に戻ると、みなさん苦戦されていた用で意外と釣れてない。

19匹で1位になる事ができました。

 

f:id:FLFC:20150810101437j:plain