福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

フライオンリーはアントン会長が連覇

 フライオンリー例会レポートだよー!

f:id:FLFC:20150721185631j:plain


今回は珍しく例会に向けてフライを巻き
リーダーも新調して臨んだ!
9ft4番のロッドに大物に備えて4xリーダー、
先ずは之夫さんも褒めてくれたニンフをセット。
(昨年このポイントでドライでは反応がなかったので)
しかも早起きしてAポイントへ車から降りたのが4時半前だ!
(何か起きるかもしれんやばいぞ~)
しかしこのポイントへはここからが大変
(身障者の私にとっては)
藪を漕ぎながら何とか川へ降りる。
なんと川の流れがガラッと変わっているではないか。
ポイントまでは川を渡らねばそしてフライでは攻めにくい感じである。
ここまで来たからには後戻りもできず。
ズルズル滑る川を何とかポイントまで…
キャスト開始一投目からヒット!
なんか引きが?案の定ウ~さんだ!
それから連続して3匹のウ~さんが
これはだめだと滑りながらも下流へ移動、
浅瀬で流すもう~さんだ!
水が出るのが怖いので少しずつ元の場所へ
今度はウ~さんも出なくなってる。
少し深みなのでゆっくり底を流すためにリーダーにウエイトをプラス。
底をゴロゴロ転がす感じで流すとやっと当たりが、
合わせた途端、水面まで出てジャンプ!
 久々の至福の時間である!
いひひ~(変態の笑い?)
何とか一匹だすことができた。
苦労した分満足感もあった!うれし~い
上流で釣っていた。陽ちゃんの合図で上がる。
釣れていても上がるのは息も絶え絶えで
ルンルン気分にはならない(爺はたいへんなのだ)!
上がった時にまだ6時過ぎあとAD組とOZ谷の出会い
(ここでちびヤマメとちびイワナ)を釣って例会終了。
去年に続いてフライオンリー一等賞!
(クラブ員みんなの気使い???)
フライオンリーは小さいニジで2年連続一番!
でも去年よりはサイズアップしたので来年はもっと…?あはは~
余談
例会後、ポリスと陽ちゃんと3人でAD組へ、
私は手に入れたハンドメイドミノーのテストです。
結果、私だけにニジマスが釣れた!
釣れるルアーだということは分った!
陽ちゃんはさすがにウ~名人だ!
ポリスは…?
今日のレポート終わり!
   アントン山岸

f:id:FLFC:20150721185704j:plain