福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

北陸支部大会のご案内

2024年 JLAA北陸支部富山ルアークラブ創立50周年記念大会 開催案内北陸支部長 寺崎 功 昨年度は4年ぶりにJLAA北陸支部大会を高原川にて開催しましたが、参加者の方々より引き続き釣り大会の開催してほしいとの要望が多数有り、2024年 JL…

春一番五箇山例会結果発表

ポカポカ陽気で天気のいい例会となりました。 例年より雪が少なく、皆さんあちこち回っていい釣りをされたみたいです。 グローブが土管下で3投で仕留めた川シイラが1位となりました。 結果発表 1位 グローブ 茶鱒 57.0cm 2位 陽ちゃん 虹鱒 52.0cm 3位 ポリ…

春一番五箇山例会のお知らせ

日時 3月16日(土) 9時検量締め切り 土曜日の開催となっております。間違えて日曜日に釣り行っても誰もおらんから注意してね。 初例会ですので検量時に遊漁証の確認しますよと言いつつ確認した事ないような… 持ってない人は早く買いに行きましょう。 検…

フライタイイング例会

フライタイイング例会を行いました。 2月とは思えない天気の良い日になり、9名の参加者が各々フライを巻いたりルアーの針交換したりと、解禁前のひと仕事。 釣り談義も盛り上がって楽しい例会となりました。 募金瓶を開封した所、68000円ありました。 募金し…

フライタイイング例会のお知らせ

日時 2月18日(日)場所 福光会館(旧ベル)2階 時間 午前9時~正午まで 解禁まえの一仕事、フライタイイング例会です。 南砺市図書館の2階の 「どっかの部屋」を確保してあると思います。 会員以外の方でも 自由に参加できます 参加費は無料 希望者は…

総会したよ

2024年度FLFC総会&新年会を開催しました。12名参加。 昨年度の年間MVPはポリス!! 8連覇だって…そろそろ殿堂入りでいいんじゃない?(笑) 賞品もがっぽりもらってご満悦でした。 新年会も釣り談義で盛り上がり楽しみました。 本年度もFLFCをよろしくお願い…

2024年間行事予定

2024公認記録

総会&新年会のお知らせ

下記の通りにFLFCの総会と新年会を開催します。 MVP用に各自ボロい賞品ルアーを1個持ってきてね。

2023年間MVP速報

2023年間大物賞エントリー

サクラマス 62.0cm マーチ幅田 4月17(月) 庄川 イワナ 54.0cm ポリス 9月7(土) 小矢部川 ニジマス 59.0cm シーバタ 6月18(日) 五箇山 ヤマメ 36.0cm ポリス 8月4(金) 小矢部川 その他の鱒類(鱒の部) ブラウン 65.6cm 中…

11月海の例会結果発表

土曜日の夕方から始まったFLFC最終例会は時々雨が降ったりもしましたが、夜中には回復して釣り日よりとなりました。 アジングに行った方々はそこそこ数が釣れて楽しめたようでした。ポリスが夜中まで粘って意地でシーバスを釣ってきてたらしく、早朝にサゴシ…

10月海の例会結果発表

夜中から降り出した雨の影響で朝からどしゃ降りになりましたが、釣りバカ達の集まりなのでしっかり釣りをする。 アジ狙いに行った方々は雨が降る前に楽しんでたみたいです。 会長が考案した変なルールのせいで、1番デカイ魚を釣ったポリスが1位…ではなく、グ…

10月、11月海の例会のご案内

10月例会 10月14日(土)午後5時より 検量締切10月 15日(日)午前8時まで 11月例会 11月4日(土)午後5時より 検量締切 11月5日(日)午前8時まで 以下、両例会とも同様です。 検量場所 西海漁港内 釣りエリア 羽咋川以北の石川県内の海…

五箇山最終例会結果発表

晴天に恵まれ夏の暑さも落ち着き涼しい五箇山例会となりました。 釣果の方はあまりパッとしませんでしたが、ポリスが意地で1匹釣ってきて見事に優勝。 結果発表 1位 ポリス 虹鱒 44.5cm 2位 あんまちゃん 山女魚 22.5cm 3位 順ちゃん 虹鱒 21.5cm 4位 シーバ…

五箇山最終例会のお知らせ

さぁ禁漁まえのラストスパートだじぇ 日時 9月17日(日) 検量場所 安達のあそこ 検量締め切り 9時 検量開始時間は8時からです。 8時前に帰りたい人は検量場所に釣り人が分かるようにして魚を置いていってください。

雑魚釣り例会結果発表

猛暑で釣りしたらあかんレベルの暑さの中で釣りバカが集い雑魚釣り。 グローブとかまどやが離脱したのでポリスの独壇場となり面白みには欠ける例会となってしまいました。 検量の時に写真撮り忘れてました…すんません。 結果発表 1位 ポリス 13匹 2位 アント…

雑魚釣り例会のお知らせ

8月6日(日) 競技は午前5時に集合場所をスタート、 午前7時までを実釣タイムとします。 参加者は7時10分までに検量場所に集合。検量は7時から始めます。検量締切が7時ではありませんよ。 疑似餌釣りなら何でもよいが枝鉤禁止。 エリア:小矢部川 豊…

フライオンリー例会結果発表

災害クラスの大雨で川が悲惨な状態かと思われましたが、予想より回復が早く釣り日和となりました。 新たに土管下の主になったグローブが排水の水で滝修行をしてきたらしく、全身ズブ濡れになりながらしっかりと虹鱒釣ってきて見事に優勝となりました。 結果…

フライオンリー例会のお知らせ

7月16日(日) 今回はフライオンリーですよゐこは わかりますねルアーで釣ったり焼き魚を買ってきたりメバルを虹鱒だと言って持ち込むのは今回は禁止です 検量場所 A達のあそこ 検量締め切り 9時 検量開始時間は8時~8時前に帰りたい人は検量場所に釣…

福福NEWS 昭和53年(1978) 5月

福福EWS 第1号 昭和53年3月(1978)

福福 という名で誕生しました。B5サイズガリ版裏表です キャスティング大会で陽ちゃんが優勝してる!!

お祝いいただきました

FLFC創立50周年記念福福釣り大会に 大阪の JLAの諸氏から高額のお祝いをいただきました。 ありがたいですねぇ。 トニー翁をはじめ諸先輩達から脈々と流れる大阪との友情の現れです。お祝いを頂いたJLA様はもちろん、FLFCの先輩達に感謝し今…

2023年度 福福釣り大会結果発表

本年度はクラブ創立50周年の記念大会と言う事で(よ~50年も飽きもせず続いたなぁ…)前夜祭からたくさんの方々にご参加頂き大盛り上がりの大会となりました。 今年はいまいち釣果が伸びていない日々が続いていましたが、参加者が多いとやっぱり大物が釣れる…

JLAA北陸支部大会結果発表

5/27~28に岐阜県高原川にてJLAA北陸支部大会に参加してきました。 福光福野からアントン会長、順ちゃん、陽ちゃん、ポリスの4名が参加。 コロナ化で4年ぶりの開催となりましたが、前夜祭が始まる前から大盛り上がりで楽しい夜となりました。 夜が明けて大会…

長い魚釣ったモン勝ち例会結果発

早朝は霧雨でしたが、日が昇る頃には快晴になり釣り日よりな例会となりました。グローブが下流で粘って釣ってきた茶鱒で見事に1位。例会終了後にアレをアレしておきましたので、福福で釣って下さい。結果発表1位 グローブ 茶鱒 46.0cm2位 陽ちゃん 虹鱒 37.5…

福福釣り大会のお知らせ

長い魚釣ったモン勝ち例会のお知らせ

5月21日(日) 長い魚釣ったモン勝ち例会検量場所は「安達のあそこ」です。つまり9時締切ギリギリまで釣っていられますヘタな人は。鱒類優先ではありません今回、虹鱒を蹴散らし、うーさんで優勝した場合はうーさん名人として表彰されます例会終了後9時…

第18回メバルキング決定戦結果発表

天気は良かったですが、多少強く夜は極寒な上に魚からのアタリは激渋な例会となりました。 会長が夕マズメにまぐれで釣ったデカメバルと夜中に小さいのを乱獲して一人だけ3匹リミットメイクして優勝でした。 結果発表 1位 アントン会長 15.0cm 16.0cm 24.5cm…

メバルキング決定戦のお知らせ

春の海の例会は 第18回メバルキング決定戦 今年も賞品あるよ! 開催日時 4月22日午後5時からスタート23日午前7時30分検量締切まで本年度も開始時間は17時スタートと言う悪魔の例会です。スタートから検量まで14時間半もありますが釣り続ける…