福福NEWS

福光ルアーフイッシングクラブ

琵琶湖DEケタコのお知らせ

開催日が決定されました 8月26日から27日です 場所は去年とおんなじ参加者はここかFBにコメントくだされ ひょっとしたらですが優勝者の副賞に順ちゃんがかぶっているコレ 『だらでも釣れたキャップ2017』があたるかもしれませんよー

雑魚釣り王 ひっさびさの かまどや優勝

かまどや22匹で優勝

雑魚の数釣り例会のお知らせ

8月6日 競技は午前5時に集合場所をスタート、 午前7時までを実釣タイムとします。 参加者は7時10分までに検量場所に集合。検量は7時から始めます。検量締切が7時ではありませんよ。 疑似餌釣りなら何でもよいが枝鉤禁止。 エリア:小矢部川 豊栄橋よ…

MVP速報

フライオンリー例会結果

優勝 陽ちゃん 7/16 フライオンリー例会レポート フライフィッシングはあまり得意ではない。キャスティングが下手なのに加え、視力低下でフライが良く見えない。本流に立ち込んでロッドを振り続ける根性も無いし、渓流を釣り上がるほど足腰が強くない。 …

フライオンリー例会のお知らせ

7月16日 フライオンリーですよゐこは わかりますねルアーで釣ったり 焼き魚を買ってきたり メバルを虹鱒だと言って持ち込むのは今回は禁止です 検量場所 昨年の放流場所(3月例会と同じ場所)わかんない人はかまどやに聞け090-3760-2638 22時まで 検量締…

福福&中部ブロック釣り大会結果

順ちゃん優勝 順ちゃんの優勝レポート 前日、早朝4時過ぎに、澤部会長一向と合掌の里上の駐車場で合流、まずは尾瀬谷の出合いへ入ったが、超満水状態で立ちこんでの釣り開始、30分位キャストするもヒットなしで、安達の砂利取り場、高田組と案内し高田組…

中部ブロック&福福釣り大会のお知らせ

2017 今年の福福釣り大会はJLAA 中部ブロック釣り大会を兼ねております 今年もあなたとあたしの釣りダラの架け橋「福福釣り大会」を6月18日開催いたします。 今年も本部宿は 五箇山合掌の里です前夜祭で古い釣り友達と酒を酌み交わし、大会では「まぐれ…

長い魚釣ったもん勝ち例会

陽ちゃん優勝!! 天候にも恵まれ朝から釣り日和。陽ちゃんが日頃通いつめた練習の成果をしっかり出して見事な虹鱒を持ち込んで優勝!!1位 陽ちゃん 虹 51cm2位 良太 虹 41cm3位 アッシー 虹 32cm4位 ポリス 虹 29.6cm5位 ターザン ウ 29.5cm以外全員ボーズ順ち…

長い魚釣ったもん勝例会レポート

陽ちゃんの優勝レポート うぐいで優勝すればその年のうーさん名人という胡散臭い称号がもらえる。 薄暗いうちから車を走らせながら、頭の中では今日の行動計画を練っていた。 五箇山の庄川本流のポイントはすべてわかっている。 クラブのメンバーにはそれぞ…

長い魚釣ったモン勝ち例会とアレのお知らせ

5月14日 長い魚釣ったモン勝ち例会検量場所は「高田組」です。つまり9時締切ギリギリまで釣っていられますヘタな人は。鱒類優先ではありません今回、虹鱒を蹴散らし、うーさんで優勝した場合はうーさん名人として表彰されます。例会終了後9時よりその場…

2017 JLAA北陸支部釣り大会 開催案内

前夜祭 平成29年 6月 3日(土)午後7時~ 場所 「民宿 長七」 岐阜県高山市上宝町蔵柱276 TEL 0578-86-2531 大 会 平成27年 6月 4日(日) 釣技方法・・・・・・疑似餌(ルアー・フライ・てんから)による方法 対象河川・・・・・・高原川漁…

メバルキングはアントン山岸

めばきん アントン優勝 4月23日大量の雪しろのせいか 河川近辺はどど濁り、しかも寒~い。そんな中 なんとなーくのサイズでなんとなーく数を揃えたアントン会長が優勝した良太の三連覇を阻止するために前日から現地入りしたNobbyちゃんは撃沈、手中のお菓…

ルアーオンリー例会 ポリスあっぱれ

気温も水温も下がり低活性の中、殺生したらあかんポリスがバラしもせずにデカイの釣ってきて優勝❢❢1位 ポリス 虹 52.5cm2位 順ちゃん 虹 31.5cm以下全員ボーズアントン会長 山女魚 18.5cm(寸足らずで失格)陽ちゃんアッシーあんまちゃんグローブ

メバルキング決定戦 のお知らせ

春の海の例会は 第13回 メバルキング決定戦 開催日時 4月22日午後7時からスタート 23日午前7時30分検量締切まで 19時スタートです スタートから検量まで12時間もありますが釣り続けるもよしぱっと尺メバルを3匹釣ってぐっすり寝るもよしみなさ…

ルアーオンリー例会 のお知らせ

4月2日 ルアーオンリー例会ですが 検量場所が変則ですご注意くださいよゐこは わかりますね、フライで釣ったり、焼き魚を買ってきたり、メバルを虹鱒だと言って持ち込むのは今回は禁止です昨年よりメバル大会との日程が逆転しております、2日の朝に氷見漁…

訃報

訃報当会の会長歴任者である東城武志さんが24日に逝去されました謹んでお悔やみ申し上げます通夜は26日午後7時。葬儀は27日午前10時からいずれも砺波市庄川町示野の葬祭会館ア・ソシエすけだ。喪主は長男、力憲(よしのり)さん。 ア・ソシエすけだ …

キラー東城こと東城武志写真館

2017年間大物賞エントリー

サクラマス まっ、ヤマメなんですけど。36㎝ 陽ちゃん ダム 3月22日 イワナ 48㎝ ポリス U川 6月18日 ニジマス 52.5㎝ ポリス 五箇山例会 4月2日 その他の鱒類 ブラウントラウト 39㎝ グローブ 4月2日 その他の魚類 記録賞 フグ 29㎝ 羽…

春一番五箇山例会あんまちゃんのオンリーワン

3月19日 春一番五箇山例会❢❢参加者5人と言う少なさで全員ボーズ確定かと思われましたが、あんまちゃんが見事な1匹を釣ってきました。 1位 あんまちゃん 虹 51.5cm 以下全員ボーズアントン会長順ちゃんアッシーポリス

春一番五箇山例会

3月19日 9時検量締め切り 初例会ですから検量時に遊漁賞の確認しますよ ベースキャンプは 吾郎平 です 朝食希望者はコメントするか井口に連絡するのココロ

フライタイイング例会のお知らせ

日時 2月19日(日) 午前9時から正午まで場所 福光会館(旧ベル)2階 サークル3室 解禁まえの一仕事、フライタイイング例会です。 例年同様南砺市図書館の2階のサークル3という部屋です。 会員以外の方でも自由に参加できます参加費は無料希望者はココに…

2017 例会年間予定

2016 年間賞

FLFC公認記録

16年12月3日にポリスが 29㎝のフグを釣っていますが17年度の暫定記録となります 右端の得点は記録を更新した時に得られる例会得点賞ポイントですニューフェース賞は2点5年未満は4点 10年未満は6点 15年未満は8点 以降5年ごとに2点づつ追…

2017総会・新年会のお知らせ

2016 例会得点賞 結果

11月海 ポリス海例会連勝

11月海の例会レポート今年最後の例会。MVPもかかってるし明るい内から下見がてらに羽咋川の河口へ。既に会長と陽ちゃんが現地入りしておりましたが、爆風向かい風で投げても飛ばない状況…見切りを付けて高浜川へ移動するも風が強い。福浦漁港でミニメバルと…

10月海例会ポリスシーバスで勝利

ポリス東城の優勝レポート 大潮で快晴、例会日和。少し早めにポイント見たかったので19時頃に高浜へ。満月の月夜と無風状態でベイトも少ない…ラーメン食いながら作戦考えるも何も思い浮かばないまま例会スタート。スロープの駆け上がりをコスケ110Fでサーチ……

10月11月海の例会ご案内

10月例会 10月15日(土)午後9時より 検量締切 16日(日)午前8時まで 11月例会 11月5日(土)午後9時より検量締切 11月6日(日)午前8時まで 以下、両例会とも同様です。 検量場所 西海漁港内 釣りエリア 羽咋川以北の石川県内の海釣り…

五箇山最終例会のお知らせ

9月18日 さぁ禁漁まえのラストスパートだじぇ 検量場所「ささら館」 検量締め切り 9時 検量開始時間は8時からです。 8時前に帰りたい人は検量場所に釣り人が分かるようにして魚を置いていってください。 あわてて吾郎平に行かないようにね!

雑魚の数釣り例会 ポリス2連覇

8月7日 雑魚釣りレポート 今年は2連覇かかってるし気合い入れて、早朝4時に起きて集合場所へ。下見しておいた時と状況は変わってなく、草が伸び放題で立ち込む場所もないのでスタートと同時に一気に上流側へ大移動。2~3gのスプーンとミノーをローテーショ…

フライオンリー例会報告

7月17日にフライ例会が五箇山にておこなわれました。当日、朝3時50分くらいに家を出て、五箇山へ。水が止まっているか心配しとりましたが、止まってた。水が止まっているので、秘境ポイントへ入る。先日と同じロッドでニンフをながす。上の深みに何投かする…

2016福福釣り大会報告

優勝者のシーバタが絶対にレポートを書かないのでアントンお願いしますとかまどやが言ってきたので書きます。(そんなにいじめられたいのかな)(笑)また、いつもの楽しくうれしいメンバーが総動員して福福大会が始まりました。前夜祭の大宴会、之夫さんの…

JLAA北陸支部&中部ブロック釣り大会報告

6月4日~5日かけて北陸支部大会が開催されました。 福福からは、杉本親子と、ポリス君が参加しました。 前日、わたしは仕事だった為、夕方5時30分出発で宿泊先の長七へむかう。 今で、日の入り時間も遅めなので、ポイント視察しながら7時15分ごろに現地へ。…

ほうりゅゅゅゅゅゅう

5月15日 長い魚釣ったモン勝ち例会が終了後に 恒例の放流を慣行いたしました。 今回も例年と同じく山女魚の稚魚放流です 今回は記録を動画でも挑戦 その分放流時の写真がなくてごめんねー 個人的な感想だけど3年前に比べたら 山女魚の釣果が少しづつだけ…

長い魚釣ったもん勝ち例会報告

《長い魚釣ったもん勝ち例会》 ウグイで優勝が狙える唯一の例会。あんまちゃんが綺麗な虹鱒をフライで釣り上げ見事に優勝❢❢ あんまちゃんの優勝レポ 朝一番岡部へ降りる 良さげな所 魚が出ない焦った時の 高田組 目先変えフライマラブ 一投目からいい当たり …

第12回メバルキング決定戦結果発表

はるばる滋賀から遠征してくれたNobbyさんに花を持たせるなどと、空気の読める会員は当クラブにはおりません。良太副会長が1mm差で優勝をさらっていきました(笑)〘メバル3匹合計〙1位 良太 60cm2位 Nobby中川 65.9cm3位 アッシー 50.0cm4位 ターザン 48.7c…

ルアーオンリー例会グローブ勝利

4月3日 みんなが散々荒らした後に来て、ちゃっかりデカイのを釣り上げ、アッシーを蹴散らしグローブが久々に優勝❢❢同じ場所でやってた会長がボーズなのは腕か運か………。 グローブ東田優勝レポート やった~!久々の優勝!優勝!ほんとびっくりポンですね~…

春一番五箇山例会 報告

アッシー先勝 先週までは釣り堀天国状態で『だらでも釣れた』と威張り散らせる例会になる予想でしたが、一転してまさかの悪条件。そんな中でもアッシーが見事な虹鱒を持ち込んできました。 1位 アッシー 45.5cm2位 あんまちゃん 45.0cm3位 良太 45.0cm4位 ス…

フライタイイング例会

フライを捲く例会です年に1度しか捲かないっていう人もいますが そんな人はこの例会がなかったら貴重なマテリアルが 押入れの隅でずーーーっと寝たまんまになるカモね 高価なマテリアルの虫干しの意味もあったりして・・・ アントン会長 ------------------…

2016 例会年間予定表

総会&新年会報告

1月16日 総会 参加14名。 MPVのアッシーには念願の 「だらでも釣れたキャップ」が授与されました 今回は皆出席者賞が 順ちゃん・ポリス・アントン と三人も現れ こんなことちょっと記憶にない、雪ナシ暖冬はこの三人のせい(おかげ?)です。 16年…

2015 年間賞発表

福光ルアーフイッシングクラブ会則

2015 例会得点表 最終結果

アッシーMVP

11月例会 良太 優勝

良太の優勝レポート 40過ぎて、ようやく気付きました。 「女性は、お金と愛がないと生きていけない。」 両方必要だけど、順番が大事なんだな。目から鱗が落ちた男性陣、手遅れになる前に!たまには釣った魚に餌を与える様に! で、この法則は、何と、シーバ…

10月海例会結果

アッシー優勝 今シーズンの10月例会が、17日よりおこなわれました。 残り2回で、MVPも決定するので、重要な今回は、スズキ狙いで頑張ってみました。 17日、自宅を19時半に出発し、最近好調だった高浜へむかう。1時間くらいで現地に到着し、準備してると、…

五箇山最終例会報告

アッシー優勝 今シーズン最終例会のレポート 9月20日、今年度最後の例会が行われました。私は、当日4時40分くらいに、🏠をでて、五箇山へ。薄ぐらいうちに、ワンワンポイント入渓予定で、準備していたが、放水の案内が、なりはじめたので諦めて、下へ。 9月の…

2015 琵琶湖ケタコ釣ったモン勝ち大会

アントン会長おいしい所総取りの巻 毎回すんぶぁらしいレポートの NobbyちゃんのBLOG 写真集もあるからねー